【ジャニーズJr.チャンネル便り】

京本大我が“政樹パパ”モノマネ、東京B少年がSixTONES抜いた!【Jr.チャンネル週報】

2018/10/21 19:00

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月11日~17日公開の動画をチェックします!

Travis Japan・松倉、「人の話流すタイプ」の中村に苛立つ

 11日公開の動画は「Travis Japan【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し!」(再生回数は19日時点で10万台)。7人がオフシーズンの海水浴場でビーチに埋もれた「夏の思い出=金属探し」をするチャレンジ企画となっている。組み合わせは宮近海斗、中村海人、松倉海斗の「トリプルカイト」と、残る4人のチーム名「いちごみるく」(川島如恵留、七五三掛龍也、松田元太、吉澤閑也)に分かれ、捜索を始めた。金属探知機を持って歩き、さっそく「ヘアスプレーの金属缶」を見つけたトリプルカイトは、周囲を飛び回る虫に動揺。「キャー!」(中村)と逃げ去る姿は、思わず女子か! とツッコみたい気分に。中村は次に移動したシーンでも「えー、虫いそう。ここ、ヤダー」と、小ギャルふうの愚痴を漏らしていた。

 いちごみるくは「エンジンオイルの空缶」を発見。その後、松田が突如「あー!」と叫び出し、木の枝を掲げて海岸を走る意味不明な行動を見せたり、七五三掛と川島と松田が砂遊びを始めたり、吉澤だけが金属探知機を持って調査にあたることに。金属がヒットして、「おーい、シメ~!」と呼びかけても「なんか呼んでる」(七五三掛)「今、山作ってる!」(川島)と、ぞんざいな扱いを受けてしまった。個人的に、真面目な吉澤の好感度が上がったが、メンバーが駆けつけると「掘れ、掘れ!」と、上から目線で支持する姿は微妙。

 カイトチームは、砂を掘りながら「海来たら絶対お城作ってたわ」と中村が幼少期を回顧しはじめ、「ねー。砂のお城ね。で、あの~海際で作ると……」と松倉が話に乗っかるも、なぜか食い気味に「うんそうだね、うんうんうん」と中村。こういう奴イラッとするわ~と思っていると、松倉も「ヤバ、お前! 人の話流すタイプか、お前!」と、苛立ちを隠せず。トリプルカイトはミニカーの消防車(宮近は消防車と間違える)や、指輪、プラダのハンドバッグを発掘した。

 一方、やたらお宝探しに熱心ないちごみるくの吉澤は、メンバーが「キャンプとかしたくなるね」など関係ないことを話すと「違う、違う、違う!」「集中しろ!」と喝を入れたかいもあり、足けり乗り物オモチャ、ジャグ(コック付き水タンク)などを探り当てた。金属の重さを比べたところ、トリプルカイトが1,645グラム、いちごみるくは3,875グラムで圧勝だった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
スノにも取り入る岩崎大昇、いよいよオッサン感が……
アクセスランキング