【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本の“おバカ”炸裂、Snow Manはイヤホン推奨のマニア動画【Jr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月4日~10日公開の動画をチェックします!

Travis Japan・中村、イチャイチャするメンバーを見て「スゴい悲しい」

 4日配信分は「Travis Japan【ガチ検証】催眠術は本当にかかるのか?」(再生回数は12日時点で12万回)。まずは宮近海斗が「催眠術って“信じてるよ”って人?」とアンケートを取ると、宮近、中村海人、吉澤閑也、七五三掛龍也、松田元太が手を挙げた。全員が「かかってみたい」と望み、これまで5~6万人に催眠術を施したという催眠術師・十文字幻斎氏が登場。同氏いわく、かかりやすさは個人差があるそうだが、別室で予備睡眠を施術したところ「皆さんがかかりやすいってことがよくわかりました」と、自信をのぞかせた。

 ちなみに筆者は、なんとなくいつもちょっと抜けたところがある松田、宮近、松倉海斗あたりがかかりやすいのでは? と、予想。さっそく、自分の意思に反して身体の自由が利かない「運動支配」を行うと、催眠術を逃れたのは川島と松倉だけだった。続いて、自分の喜怒哀楽がコントロールされる「感情支配」は、「目覚めると催眠術師の髪型に爆笑する」の声がけに、川島が大爆笑。中村に加え、またも松倉がかからず、ポカーンとした表情でメンバーを見つめた。首元まで赤くなるほど笑った松田は「笑い止まる」と指示され、十文字氏を目で追うなど、すっかり心酔(4分16秒頃~)。催眠術や洗脳を受けやすいタイプなのか……? 

 さらに、十文字氏は松倉&中村以外の5人に向けて「3つ数えると、あなたの心の中にとっても楽しいことが起こる。それは、今手をつないでいる人、今、手を触れ合っている人のことがとっても大好きで、そう! 手を触れている人がとってもうれしくなる!」と伝え、合図とともに明らかにイチャイチャする松田&宮近、七五三掛&吉澤ペア。残る川島は自身と手をつないでいる十文字氏を凝視した(好きになったかどうかは不明)。

 松田と宮近はドハマリし、互いの手や足を絡ませるわ、向かい合って笑うわ、完全にゾーンに突入している模様。一度催眠を解き、心境を聞かれた宮近は「手をつなぐと、なんかいい感じ」と、話した。十文字氏から再び「ハグしたいぐらいめっちゃ幸せ!」(十文字氏)と号令が出ると、宮近に抱きついた勢いで松田は椅子から転げ落ちてしまった。もう1組も「目をつぶってるのに、なんかニヤニヤしちゃう」(七五三掛)「温かい感じするんだよね」(吉澤)と話し、中村は「かかってない組からすると、それ見てると悲しくなってくる。俺もかかりたいから、見てるんだけど、スゴい悲しくなってくるの」と、切なく訴え。ちなみに、やはり催眠にかかっていたのか、川島が浮気して隣の松倉の手を握るシーンも(5分55秒頃~)。

 引き続き、味覚を変える催眠にも、宮近、吉澤、川島らはまんまと誘導され、特に川島は演技と疑いたくなるレベルで、十文字氏にコロコロと感情を弄ばれていた。そして、エンディング曲は催眠術に揺るがなかった松倉が歌う「pure~YouTube ver.」。「何も流されることなく~純粋な心を持っていこう~♪」の歌詞が、ある意味状況にマッチして笑えたのは筆者だけだろうか。コメント欄も「『かかりにくいのかも』とか言いながらしっかりかかってる如恵留くんが可愛い」「松倉くんがかからなかったの意外」と、驚きの声が見受けられた。

はしもっちゃん、いい調子だぞ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

HiHi Jets・橋本の“おバカ”炸裂、Snow Manはイヤホン推奨のマニア動画【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Snow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!