その他

ウォルト・ディズニーが遺した未来都市計画とは!? 映画『トゥモローランド』のDVDをプレゼント

『トゥモローランド』/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 サイ女読者の皆さま、『トゥモローランド』という映画をご存じでしょうか。監督はアニメーション作家であるブラッド・バード氏が担当し、主演は『オーシャンズ11』『マネーモンスター』など、数多くの代表作を持つジョージ・クルーニーが務めました。また本作は、ウォルト・ディズニーが晩年に計画していた未来都市のイメージを元に描かれているのだそう。そんな本作は、一体どのような内容となっているのでしょうか。さっそくあらすじをご紹介いたします!

 17歳の少女・ケイシー(ブリット・ロバートソン)は、ある日、自分の荷物の中に入っていた見慣れないピンバッジに触れたことをきっかけに、「トゥモローランド」というテクノロジーの発達した世界に迷い込んでしまう。ケイシーはその世界で、ロケットの乗員として20光年先の星へと旅立つことになるのだが、ロケットに乗りこもうとしたその瞬間、現実に引き戻される。そして、そんな彼女の前にアテナ(ラフィー・キャシディ)という少女が現れて、不思議な冒険へといざなわれていく……。

 本作は、未知なる世界での冒険を体感できるSFアドベンチャー。「すべてが可能になる世界」として描かれるトゥモローランドでは、見る者の予想を超えるさまざまな出来事が発生し、終始見逃せない展開が続くそう! また、ウォルト・ディズニーの遺した構想ということもあって、こだわり抜かれた映像美には文句の付けどころがないという意見も。ディズニーの世界観がふんだんに詰めこまれた本作を、子どもの頃に戻った気分でご覧になってみてはいかがでしょう。

 今回は、映画『トゥモローランド』のDVDを3名の方にプレゼント。「ディズニー映画大好き!」というディズニーファンの方はもちろん、ファンタジー要素強めなSF好きの方も必見です! サイ女読者の皆さま、奮ってご応募くださいね。お待ちしております!

※10月22日〆

ご応募はこちらから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ウォルト・ディズニーが遺した未来都市計画とは!? 映画『トゥモローランド』のDVDをプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!