そこかしこで狙われてる

田中圭、ブレークに伴い「素行不良」暴露の懸念――“不倫の過去”と“良からぬ筋”の私生活

田中圭オフィシャルサイトより

 芸能関係者の間で「次に撮られる有名タレント」として、ここ最近は田中圭の名前が取り沙汰されているという。キー局の連ドラでありながら「ボーイズラブ」を正面から取り扱い、話題をかっさらった『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)以降、女性向けメディアでは“時の人”扱いの田中だが、かねてからささやかれていた“素行不良”について、関係各所が不安視しているのだという。

『おっさんずラブ』は今年4月期の放送だったが、その前後とも田中は、ほぼ絶え間なくコンスタントにテレビドラマに出演を続けている。

「もともと主演のタイプではなく、加えてブレークにもやや時間がかかっていることから、彼の“悪評”についてはスルーされることが多かった。昨年は、すでに結婚しているある有名女性タレントとの“交際情報”が流れ、一部メディアは取材も行っていたようですが」(週刊誌記者)

 結局、この時は決定的な証拠はつかまれないまま、田中の「不倫報道」が世に出ることもなかった。

「田中の名前では売れないからと、メディア側が本腰を入れなかったという部分も大きい。同じ事務所の小栗旬は、若手時代はもとより山田優と結婚してからも、異性スキャンダルのオンパレードでしたが、田中の場合はネームバリューのなさが幸いし、それを免れていました。それが今や、3年ほど前の『合コンに興じていた』という週刊誌記事が“再発掘”されるほどですからね。それだけ、世間だけでなく業界からも注目を集めるようになったということでしょう」(同)

 田中は2011年に元女優・さくらと結婚し、現在は2人の子どもにも恵まれている。妻子持ちという身だけに、よからぬ報道が出てしまえばそれこそ命取りだろう。

「加えて問題視されているのは、いわゆる“よくない筋”との人間関係。田中は結婚する直前、さくらが所属していた大手芸能プロから身辺調査を受けていたのですが、さくらに伝えられた調査結果はとてもいい内容とは言えなかった。周囲の反対を押し切る形で両者は結婚しましたが、現在でも、田中の交際関係に、悪い意味で変化はないと見られています」(芸能プロ関係者)

 たったひとつのスキャンダルで、芸能界から放されてしまうことも、決して珍しくない昨今。田中はこのブレークを機に、こういう良からぬウワサを一掃してもらいたいものだが……。

身辺整理が必要

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田中圭、ブレークに伴い「素行不良」暴露の懸念――“不倫の過去”と“良からぬ筋”の私生活のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!