[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、「ふとした出会いに注目」食レポに『ゴチになります』田中圭苦笑

2018/09/21 17:52
中島200
最近ケンティが若手芸人に見える

 Sexy Zone中島健人がレギュラーを務めるバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』が9月20日に放送された。

 この日の放送では、先週に引き続き、新メンバー・田中圭とともに第16戦の後半戦が展開された。この日の中島はSPメニューを賭けたゲームでも勝利し、「摘みたてホップと黒鮑のスキューマリゾット」を見事ゲットし、価格予想もニアピンと絶好調。ラストオーダーでは、「低温調理のピエモンテ産仔牛“ヴィテッロトンナート”」「トリュフと大分県産豊後牛のタリアータ アグロドルチェ」「カルツォーネ チョコレートとマスカルポーネの包み焼き」をオーダー。「前回の伊勢の回にて大失敗をしてしまったという経験があるので、この苦い思い出を今日勝って楽しい思い出に変えたいと思います」と8月30日放送の『ゴチ』で22万6,600円の自腹を払った経験を語りつつ、「STOP」と爽やかにオーダーストップをしていた。

 恒例のキザな食レポでは、「ヴィテッロトンナート」に対して、「マヨネーズ、ペッパー、マスタードを感じているうちにザクロが見つかる、口の中で。ふとした出会いに注目」とコメント。田中もこれを真似して「思ったよりお肉の味がしっかりと広がるので、ちょいちょいって出会っちゃうんですよね」と中島の方を見ながら言うと、中島は「会って付き合って1年ですね」と田中に目線を移しながらコメント。これに対して、田中は「ふん!」と鼻息を荒くして苦笑いするのだった。

 また、その後中島は「最近、初めて体験したことは?」と話を振られ、「ギネス記録に挑戦しました」と回答。今年Sexy Zoneがメインパーソナリティを務めた『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)で中島は「20メートルムーンウォーク」に挑戦し、共に挑んだダンサーのTAKAHIRO(上野隆博)が見事ギネス記録を樹立していた。

 そんな中島は、LMFAOの「Party Rock Anthem」が流れると椅子から立ち上がり、岡村とムーンウォーク対決を披露。2人とも靴を脱ぎ、靴下姿でムーンウォークをこなしたかと思えば、アドリブでバトル風にも仕上げ、最後にはポーズを決めるなど中島節が炸裂。スタジオからも感嘆の声が聞かれていた。

 この日の結果は、中島が1位を獲得し、連敗を免れた。最後には指ハートをつくりながらの「サンキューデリシャス」も飛び出し、上々の結果に。視聴者からは、「ケンティーの生まれながらのスター感がすごすぎる!」「健人くんのムーンウォークが素敵すぎて……!」「1位通過すごい! このまま負けなしでいってほしい」といった絶賛の声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/09/21 17:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2018年 10 月号 [白シャツとチェック柄の教科書!/中島健人]
田中くん、うちのけんてぃーこんなだから頑張って?
アクセスランキング