[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「月曜日の朝だけ『ZIP!』映らない」とMC・風間俊介就任に憎まれ口

関テレ制作だから関西Jr.が抜擢てきか

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)が10月7日に放送された。毎回リスナーから寄せられたメッセージを読み上げトークを展開していくこの番組。この日最初の放送では、 “二宮教”である関西Jr.新ユニット「なにわ男子」の西畑大吾が、10月9日からスタートの新ドラマ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)に出演することが決定したというメッセージが取り上げられた。

 二宮はこれについて「大阪の子だからドラマ決まるとどうするんだろうね。(ホテル代は)フジテレビが出すのかな? 事務所が出すの?」と他愛のないことを話しつつ、「すげえなあ。それだけすごいってことだね、大阪の子が使ってもらえるって」と感嘆。「新ドラマ『僕らは奇跡でできている』に生徒役で出演しているということで、ぜひご覧いただきたいと思います」と後輩のためにしっかり宣伝もしていた。

 さらに、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、風間俊介が10月から月曜日のメインMCを務め始めたことについて書かれたメッセージも読み上げた二宮。そのメッセージには「二宮くんはキャスターやってみたいですか?」とも書かれていたが、二宮はこれに対し「キャスターという定義がわかってないからできないね」ときっぱり。さらに「わかってもできないと思う。言いたいこと言っていいならできる。コメンテーターとかインタビュアーとか展開していくならできるけど。だから、たぶんあれはできないだろうな」と自分はキャスターはできないと断言した。

 また、二宮と風間といえば生年月日が同じ、しかも血液型も同じだが、2人が歩んできたジャニーズ人生はまったく別。Jr.としてジャニーズに入所して以来、先輩のバックにつくなどステージに出演してきた風間だが、高校受験で半年間芸能活動を休止したところ、ステージ上でのポジションは後ろに。16歳で華々しくデビューを飾っている二宮とは異なる芸能活動を送ってきた彼も、今は俳優業が評価され、『ZIP!』にも大抜てき。二宮はそんな風間について「できない人じゃないから」と言葉少なめに評価しつつ、「ちょっと僕。月曜日の朝、『ZIP!』だけ映らないんですよね。画面真っ暗で。火曜から映るんですけど。見たいんだけど見れないんだよね」とおふざけも忘れなかった。

 ジャニーズの話題が多く飛び出したこの日の放送。リスナーからは、「ニノの口からジャニーズの話あんまり出ないから楽しかった!」「教祖様が宣伝してくれて、西畑くんもうれしかっただろうなー!」「二宮くん、『僕らは奇跡でできている』も『ZIP!』も見てあげて~!」といった声が寄せられていた。
(福田マリ)

ホテルの料金を気にする教祖さまであった

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、「月曜日の朝だけ『ZIP!』映らない」とMC・風間俊介就任に憎まれ口のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!