Hey! Say! JUMP山田涼介「年上モデル3年交際」で去年の交際否定発言がウソに!? ファンからは幻滅との声も

今週発売の「女性セブン」(小学館)にて、モデルの宮田聡子と交際していると報道されたHey! Say! JUMPの山田涼介。2人の出会いは4年前に行われた知人たちとの食事会。そのときに宮田が山田に貸したハンカチが縁となり、3年前から交際を始めたと報じていた。

 これまで浮いた話が一切なかった山田。ファンの間で一般人との交際がウワサされることはあったのだが、山田はそれを公式ブログや雑誌連載で否定するなど、ファンへの対応も完璧。

 まさに、“アイドルの鑑”と言っても良いほどだったのだが、過去の対応が、現在ファンの間で物議を醸している。

「具体的には言ってなかったのですが、山田さんは昨年公式ブログで、突如『くっだらねー事にふりまわされんな(笑)』と怒りを露わにし、『俺の言葉を信じてほしいもんだな。(略)大丈夫だって。信じてついてこいや』とファンに向けて発言しました。これは具体的に何についての言及なのか、明かしていなかったのですが、当時、ファンの間で交際がウワサされていた一般女性との仲を否定するものだと、ファンは解釈し、賞賛を受けていた。しかし、今回の熱愛報道で『3年交際』と伝えられると、先の発言に違和感を持つファンが続出。ネットでは、『「信じてついてこいや」って、ウソだったんじゃん!』『「こんなことで人生傷つけない」的なこと言ってたのはなんだったんだ~』『騙されたんだね……山田くん怖いわ~』との声が上がっていました」(芸能ライター)

 ファンの間でもショックが広がっているよう。しかし、ファンは山田にあることを期待しているようで、

「これまで、ブログや雑誌連載を使ってファンへメッセージを発信してきた山田さん。そのため、ファンは今回の交際報道に関しても、ブログで何かしら語ってくれることを望んでいるよう。仮に語ってくれれば『否定』、語らなければ『肯定』と捉えるとの声も上がっているだけに、ファンの間では今後の対応に注目が集まっている状態です」(同)

 “アイドルの鑑”と言われていた山田。ファンのためにも、早急に何かしらの言及をして欲しいものだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

Hey! Say! JUMP山田涼介「年上モデル3年交際」で去年の交際否定発言がウソに!? ファンからは幻滅との声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!