前田敦子、夫・勝地涼の“元カノ”戸田恵梨香、高岡早紀らと共演NGに?

 元AKB48・前田敦子と俳優・勝地涼が結婚を発表。交際約半年というスピード婚には世間も驚いたが、ネット上は、いつになく祝福ムードに包まれている。

 しかし、頭を抱えているのがキャスティング担当者たちだ。いったいどういうわけか?

「前田も勝地も、これまで数々の熱愛が報じられており、しかも相手が第一線で活躍している芸能人ばかり。前田のほうは山本裕典、尾上松也などが知られ、2012年には合コンでお尻丸出しのまま佐藤健にお姫様抱っこをして運ばれていたのも記憶に新しい。一方の勝地も前田に劣らず、池脇千鶴、戸田恵梨香、高岡早紀など、そうそうたる女優たちとの熱愛が報道された。芸能界ではこうした元カレ、元カノは共演を避けるよう“忖度”するのが常識。キャスティング担当者たちは、かなり気を使うことになりそうです」(広告代理店関係者)

 実際、伴侶の過去の恋愛相手との共演がNGとされたり、“配慮”が求められるケースはあったという。

「有名なのは木村拓哉と、妻である工藤静香の元カレで結婚寸前まで行ったX JAPANのYOSHIKIです。YOSHIKIと破局後に傷心状態だった工藤を救ったのが木村だといわれていて、長らく木村とYOSHIKIは共演NGとなっていました。しかし、15年の『NHK紅白歌合戦』で、ついに共演。リハーサルでは緊迫した空気を醸し出していて、スタッフも『なるべく端と端にしてくれ』と注文していたようですが、本番では10メートルほどの距離にまで接近し、話題となりました」(スポーツ紙記者)

 近いところでは、昨年にも佐々木希と結婚したアンジャッシュ・渡部建が、佐々木の元カレとウワサされた嵐・二宮和也と共演し、本人たち以上に視聴者のほうがドギマギさせられたものだった。

 果たして、前田&勝地は元カノ、元カレたちと共演NGになるのか。あえて共演すれば、それはそれで話題となりそうだが……。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

前田敦子、夫・勝地涼の“元カノ”戸田恵梨香、高岡早紀らと共演NGに?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!