その他
【ジャニーズ研究会レポート】

“美意識”高めのKis-My-Ft2千賀健永、「意味ねえわ」と化粧水11本使いを卒業!

千賀健永
ママはなんて言ってるの?

 5月30日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2北山宏光と千賀健永が出演。“美容意識”が異常に高い千賀が、化粧水について語った。

 4月25日に発売されたKis-My-Ft2のアルバム『Yummy!!』通常盤に収録されている楽曲「We are キスマイ!」の中に、「千賀は 化粧水な 11本は多すぎ!」という歌詞があるのだが、千賀は実際に化粧水を11本使い分けるほどの“美容マニア”。そんな千賀にリスナーから、「11種類の化粧水を使っているようですが、それぞれちゃんと効果が出ているのでしょうか?(中略)異なる化粧水を11本も使っていたら、お互いを打ち消し合って逆に効果が半減するのではないでしょうか。11本も一緒に使って大丈夫なのでしょうか?」という鋭い質問が届いた。

 これについて千賀は、「お互いを打ち消し合って逆に効果が半減する」という考えはネガティブだと主張。それぞれの化粧水にはきちんと効果があり、本数が多いのは目の周り・鼻・おでこ・ほほ・口元など、顔の部位によって使う化粧水が違うからだと理由を説明した。

 その後千賀は、「おでこ(に使う化粧水)は、ちょっとつり上がるような効果があって、目がすごいパッチリ開くみたいな。ほっぺたは、オレ敏感肌だから、結構やわらかめの化粧水を使ったり……」と丁寧に説明。しかし、11本の化粧水を半年使い続けた結果、「これは意味ねえわ」と思って止めたそう。千賀いわく、最近の化粧水は“進化”しているために、4本ほど使えば11本を使ったのと同じ効果が得られるそうで、現在は化粧水を4本まで減らしたと明かしていた。

 とはいえ、今まさに肌荒れに悩まされているという千賀。「セドナに行ったからね。ビックリだよ! セドナ行ったらさ、紫外線の強さがぜんぜん違うんだよ、日本と」と、海外旅行で強い紫外線に肌が負けてしまったのだそう。千賀いわく現在の肌の状況は「とんでもないですよ。ボロボロです、ボツボツですよ」。ラジオのため、実際の肌の調子はわからないものの、千賀はそんな肌荒れにショックを受けている様子であった。

 「意味ねえ」と思い4本まで減らした化粧水だが、この様子では、また化粧水の本数が増えてしまうかも……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“美意識”高めのKis-My-Ft2千賀健永、「意味ねえわ」と化粧水11本使いを卒業!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ千賀健永Kis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!