その他
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『キスマイ超BUSAIKU!?』藤ヶ谷、「それはそれですごい」と一般男性に関心したこと

1702fujigaya
言うことなんも浮かばないとき、こう言っちゃうよね

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)の企画が、ファンの間で話題になっている。

 5月31日の放送では「恋愛未解決事件SP」として、「優しかった彼が急に冷たくなった」「突然メールが返ってこない」など、真相がわからない“恋愛未解決事件”をキスマイメンバーが直接調査。ゲストにタレントのみちょぱを迎え、一般女性たちの恋愛事情が次々と明かされた。

 この日の放送では、「告白された後にキャンセルされた女性」「1年間付き合っていた彼氏に、4年間付き合っていた彼女がいた」「4年半付き合ってる彼氏が一度もデートなどに誘ってくれない」といったさまざまな恋愛に関するエピソードが登場。中には、「転勤する彼に『ついていきたい』と告げたら『実はスパイなんだ』と言われた」というトリッキーな恋愛事件まで飛び出し、スタジオの笑いを誘っていた。

 今回、「4年半、一度も彼から誘われたことがない」という事件の調査担当をしたのが藤ヶ谷太輔。現在も付き合っているというその彼とは、もともとサークルの先輩後輩で、食事や旅行などにも行く、傍から見れば仲睦まじいカップルだという。しかし、彼氏は「ここ行きたい」「これが見たい」という要求がなく、デートも旅行も誘うのはいつも彼女側。彼女は結婚を考えているものの、相手が無欲すぎて不安に駆られていることなども明かした。

 藤ヶ谷はIT系企業に勤めているというお相手の男性に接触し、調査開始。藤ヶ谷が男性に「4年半も長い年月付き合ってるのに、一度も誘わないのは、それはそれですごい」と逆に関心した様子を見せると、男性はぼんやりと「そうですかね」と一言。しかし、男性が女性との将来についてどう考えているのかも、きちんと調査を行ったようだ。

 調査を終えた藤ヶ谷は、女性に報告。一番気になっている2人の将来について、男性は「真剣に考えています」と回答し、物を買うなどはほとんどないが、そのお金は将来のために貯金しているという。誘わない理由についても、「僕がしたいことをするよりも、彼女がしたいことをしてほしい」と説明していたそうだ。

 また、番組ではゲストのみちょぱの未解決事件も調査。横尾渉がプレゼンターとなって、「中学生時代、授業をさぼり続け、教師から嫌われていたみちょぱに、唯一、用務主事室のおじさんだけが優しくしてくれたのはなぜ?」というエピソードが紹介され、真相を調査した結果、「自分から見たら悪い子ではなかった」ことが判明。男性から「芸能界の細かい事はわからないですけど、根の持っている良いところを壊されずに残して、優しい美優で頑張ってほしい」というメッセージも送られ、みちょぱは「この企画、うれしいですね」とコメントしていた。

 視聴者からは、「カップルの話、めっちゃほっこりした!」「みちょぱの話、ああいうの弱いんだよね。涙腺くる」などと、さまざまな声が上がっていた。
(福田マリ)

素人企画、おつかれさま!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『キスマイ超BUSAIKU!?』藤ヶ谷、「それはそれですごい」と一般男性に関心したことのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!