[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『嵐にしやがれ』、TRFの秘蔵写真公開で「サンチェさん!?」とジャニーズファン興奮のワケ

はいはーい、サンチェさんより嵐を見てくださーい

 5月26日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、ゲストにTRFが登場。TRFの結成秘話にちなんで、嵐の結成秘話も披露された。

 デビュー25周年を迎えるTRFが結成されたのは、1993年。当時、ヒットメーカーとして名を馳せていた小室哲哉により、メンバーが集められた。まずは、ダンスコンテストで優勝したことがきっかけでスカウトされたボーカルのYU-KIが選ばれ、続いてダンサーETSU、SAM、CHIHARUが所属していたダンスグループ「MEGA‐MIX」は「君たち踊っちゃいなよ」と小室から直々にオファーを受ける。さらに当時、小室の付き人だったDJ KOOも加わり、10人体制のTRFが結成された話が展開された。

 この話をきっかけに、トークは嵐の結成秘話に突入! MCの櫻井翔が「我々もどうして嵐になったかって、別に理由聞いちゃいないっちゃー、いないですよね」と言うと、メンバー全員「聞いていない」「確かに」と返答。さらに櫻井は「大野(智)さん、わかっているんですか? なんで自分が呼ばれたか?」と聞くと、大野は「いや、俺、ハワイに行くって言われて。『ハワイ行けるんだ。いいな。楽しいな』って行ったら、デビュー会見っていう」と伝説のハワイデビューの裏側は軽いノリだったことを告白。

 続けて櫻井は「僕の記憶だと、ずっと二宮(和也)、相葉(雅紀)、松本(潤)で結構Jr.の時一緒にいたんですよ。でも、いよいよ3日後にハワイに行くってなった時に、選んだ張本人のジャニー社長が『なんで、いつもいる相葉がいないんだ。かわいそうじゃないか!』って相葉くんが呼ばれた」と嵐結成の秘話を語っていた。

 TRFは無事デビューをし、「EZ DO DANCE」でヒットを出したが、小室の「10人だと名前を覚えられないから、5人くらいがいいんだよね」の一言により、メンバーを減らすという大ピンチに! 5人のメンバーが脱退し、現メンバーに落ち着いたという。

 ちなみに、その時TRFから脱退したメンバーが、ジャニーズファンにはおなじみの有名振付師・サンチェ(SANCHE)。一切妥協のない厳しい指導で、ジャニーズJr.から恐れられているサンチェが、元TRFだったことは番組では触れられなかったが、嵐との思わぬ接点が垣間見えた瞬間だった。ネットでも、紹介された写真を受けて「MEGA-MIXにサンチェさんにそっくりな人がいる」「シレッとサンチェさんがシレッと映ってた!」「サンチェさんいたよね?」「MEGA-MIXの1人って、サンチェさんだよね?」との声が続出。お宝映像となったようだ。

 そのほか、芸能界にいるMJ(松本潤)の友達・通称“MJ倶楽部”会員とともに、かっこいい男の遊びを満喫するコーナー「MJ倶楽部」では、生田斗真と瑛太がゲストで、「究極のラーメン作り」を実施。

 瑛太は、登場すると同時に妻である木村カエラが書いた絵本『ねむとココロ』(KADOKAWA / 角川マガジンズ)の宣伝をはじめ、おちゃめな一面を見せる。そんな瑛太に松本は「読んだ。すごい良かった」と言い、生田は「家族思い」とボソリ。

 築地市場や全国各地から集めた極上の材料を使って、丁寧に作られ、完成した1杯2,000円(原価)のラーメンを食した松本は、一口食べるなり「うめぇ」と大興奮。おいしさに感動した瑛太は「これラーメン屋やろうよ」と言い、店の名前は3人の名前をあわせた「松斗瑛(しょうとうえい)」がいいと発言。生田に「語呂悪っ!」と言われ、思わず笑ってしまう瑛太であった。

 次回の『嵐にしやがれ』は、相葉が長渕剛と鹿児島ツーリングを放送予定。これは見逃せない!

さとやんには優しかったサンチェ……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『嵐にしやがれ』、TRFの秘蔵写真公開で「サンチェさん!?」とジャニーズファン興奮のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ松本潤のニュースならサイゾーウーマンへ!