【ジャニーズ研究会レポート】

「なにがどうして?」とファンが総ツッコミした、相葉雅紀が間違えられた意外すぎる芸能人とは?

相葉雅紀
まずギラギラ感のなさで間違いを気づいてほしい

 ゲストとさまざまなゲームバトルを繰り広げる『VS嵐』(フジテレビ系)。阿部サダヲ、岡田将生らが出演する舞台『ニンゲン御破算』チームを対戦相手、芸人の狩野英孝、斉藤慎二(ジャングルポケット)をプラスワンゲストに迎えた5月24日の放送回では、嵐ならではの“ロケあるある”で盛り上がった。

 進行役のアナウンサーからロケ中のハプニングについて聞かれ、「ロケやってるときに、僕あんまりそんなに存在感が出ない方なんで」と切り出したのは二宮和也。「(自分の出番を)ずっと待っていると、知らないおじさんが隣にきて『誰が撮影してるの? 誰?』っていうの、何回かある」そうで、そういう時は自分も「誰なんですかね~?」と見物人のふりをするとか。
 
 さらに、「24時間テレビやっててチャリティTシャツを着てるときに、警備員さんに止められてるからね!」というエピソードも披露。「もう、どうすればいいのかわからない」と嘆くほど、二宮は芸能人オーラを消す能力が相当高いようだ。

 一方、櫻井翔の場合は、相手が櫻井だと気が付いて話しかけられるケースが多いという。「翔くん、これなに撮ってるの?」と娘が嵐のファンだという知らない女性から親しげに声をかけられ、そのまま普通に世間話を10分程度続けるということもあるのだとか。 

 すると大野智は「オレは、『おー! リーダー元気!?』って街中で言われるよ」とさらに気さくに声をかけられていることを明かす。しかも、ロケ現場ではなくプライベートで話しかけられるそう。そして、「どこに行くの?」と聞かれて「釣具屋に行く」と答えると、「あ~やっぱ(釣りが)好きだからね。じゃぁね!」と去っていかれるそう。

 そんな中で、嵐メンバーもびっくりのハプニングを報告したのが相葉雅紀。出演番組の内容から、メンバーの中では一番ロケに出る回数が多いという相葉。関西でロケをしていたときにイケイケの男性2人組に遭遇したところ、彼らは相葉の方を見て「あれ? 海老蔵じゃね?」「おぉ、海老蔵だな」と言ったそうで、どうやら歌舞伎役者の市川海老蔵に間違われたよう。

 これには松本潤も「どこが?」と反論。「何時代の海老蔵なのよ」という二宮のツッコミに対しても、「だって言われたことがあるの、本当に!」と弁解しつつ、そのときは海老蔵のふりをして手を振り返したと語って、スタジオの笑いを誘っていた。

 このエピソードが語られるやいなや、SNS上では「相葉ちゃんが海老蔵に見えるってどんな目なの」「どこをどう間違えたら相葉さんが海老蔵さんに見えるのよ」「相葉さんの七不思議」と、ファンが一斉にツッコミまくり。

 一体、どうして間違われてしまったのか? そもそも相葉の聞き間違いじゃないのかと、不安になってしまうほどの珍エピソードの登場に、スタジオのみならず視聴者全員が爆笑したのだった。
(吉本あや)

松潤のエピソードが語られないという怖さ……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「なにがどうして?」とファンが総ツッコミした、相葉雅紀が間違えられた意外すぎる芸能人とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます