その他
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kinki Kids・堂本光一、お台場の某所を訪れ「こりゃいいわ!」とテンションマックスに

kinki_dere
串揚げソング作っちゃう??

 5月26日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、『直撃LIVEグッディ!』(同)のキャスターとしてもおなじみの俳優・高橋克実がゲスト出演。お台場のオススメスポットを巡り、さまざまなトークを繰り広げた。

 高橋のやりたいことは、「子どもと一緒に楽しむお台場オススメスポットを巡りたい」というもの。まず向かったのは、フジテレビ前から出発する水陸両用バスでのツアー「お台場ダックツター」。バスでお台場観光後、そのままお台場の海へダイブするという約50分間の冒険アトラクションツアーだ。

 しかし、堂本剛は海にダイブする前に「ちょっと私事なのですが、耳がナニでナニなので。三の半の規の管があまりよろしくないから、僕、陸のお子さんが楽しめるスポット行ってきます」とバスを下車。昨年、突発性難聴と診断された後も、体調を考慮していることがわかった。

 堂本光一と高橋が乗ったバスは、そのままお台場の東京湾に入り、レインボーブリッジの下を通過。すると光一は、1998年に発売したシングル「シンデレラ・クリスマス」のMVでもここを通ったと発言し、ワイプでそのMVが流れはじめると、「あん時も寒かったー」と20年前の出来事を昨日のことのように思い出していた。

 また、「レンボーブリッジを見上げながらお願い事をすると叶う」という都市伝説をガイドさんから教えられた2人は、レインボーブリッジに手を合わせ目を瞑り、しばしお願い事。目を開けた光一は「ちょっと真面目にお願い事しちゃったな」と告白した。

 一方、剛はフジテレビ横にある「ダイバーシティ東京」の中にある串揚げ食べ放題のお店「串家物語」を紹介。自分で串揚げを揚げるスタイルは初体験という3人の中で、特にテンションが上がっていたのは光一。「これいいね〜。これテンション上がるわ! 楽しいやん」とご機嫌。

 剛は鶏もも肉、牛肉、ブロッコリー、たい焼きなど9点、光一は海老、牛肉、たこ焼きなど11点、高橋は野菜を中心に8点をチョイスし、自分たちで衣をつけるところから調理して食した。ここでも光一は、「普通にうまいっすけど。楽しいもん、自分でやるの! こりゃいいや」と大絶賛。子どものように喜んでいた。

 最後に剛が、「トイレに行った後、衣装に(粗相をして)ついた水滴を、照明で乾かすのやめたほうがいいですよ」と、高橋と『グッディ!』で共演する三田友梨佳アナウンサーから教えてもらった高橋のマル秘話を暴露。高橋は、「その強い照明は、安藤(優子アナウンサー)さんのキャッチ(照明)なんです。つまり、安藤さんの顔に当てるものに対して、なぜあなたの股間を、その前に当ててるの? どういうつもり?」と安藤アナに言われると告白。Kinki Kidsや周りにいるスタッフの笑いを誘った。

 一方、関東圏では毎週放送される当番組だが、関西圏では5月に入って放送されない日が続いているらしく、SNS上では関西テレビに対して「深夜枠でいいからちゃんと放送してください」「関テレさんに、放送よろしくお願いいたしますってメールしてきました」「関西で『ブンブブーン』を見られるようにしてください。ほんまに。西のKinki Kidsファンの命綱なんですよ」と放送を望む声が続出していた。ファンの願い事が叶うといいのだが……。

休日の生ビールと串揚げは幸福の調べ……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kinki Kids・堂本光一、お台場の某所を訪れ「こりゃいいわ!」とテンションマックスにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!