【ジャニーズ研究会レポート】

V6岡田准一、マネジャーに“高級メガネ”をプレゼント!? しかしその理由は「楽屋で寝技を……」

岡田准一
岡田の寝技って、命の危機感じそうなんだけど?

 V6三宅健がパーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(BayFM)4月23日深夜放送回に、三宅の前マネジャー「ますむー」が登場。現在の担当であるV6岡田准一とのエピソードが飛び出した。

 三宅のラジオでは毎回のように番組進行のためにマネジャーが出演しているため、リスナーにもおなじみの存在。今回は、以前まで同ラジオに出演していたが、ある時からぱったり出演しなくなったますむーが久しぶりに出演した。三宅はますむーが現れると「おおお~、来た! 出なよ、早く! 早く!」と少年のようにはしゃぎながら喜びをあらわに。リスナーからも「最近ラジオにますむーが登場しませんが、ますむーは異動してしまったんですか?」といった心配するメッセージが多数届いているのだとか。

 三宅によると、ますむーは現在、“修行”のために岡田の現場マネジャーを務めているという。最近は映画の現場に付いていたそうで、連日のロケのために日焼けをしている状態だと説明。それを聞いていた三宅が、「岡田とうまくやってる?」「岡田の好きなもの、なに?」「最近の飲むものとか把握してるのか?」と矢継ぎ早に質問すると、ますむーは「水に粉を溶かした栄養ドリンク的なものとか。あとはサラダとか」と回答。三宅の心配をよそに、ますむーはしっかり岡田の好みを把握しているようだ。

 岡田の現場マネジャーを担当してから2カ月ほどだというますむーに、三宅は「メガネまで変わっちゃって!」と見た目の変化にツッコミを入れる。しかし、メガネが変わったのは岡田の現場マネジャーになる前からだったといい、ますむーいわく「壊れた」のだそう。三宅が「なんで壊れたんだっけ?」とイタズラっぽく質問すると、ますむーは「ここで言っちゃいますか?」と苦笑。なんでも、V6のコンサート中に岡田から「楽屋で寝技をかけられて」、ますむーのメガネは壊れてしまったそう。タレントとマネジャーという関係とは思えない、仲良しすぎるエピソードに三宅も大笑いしていた。

 ちなみにこの時、“メガネ事件”を知ったV6メンバーは、ますむーに「岡田に高級なメガネを買ってもらえ」とアドバイスしていたのだとか。しかしますむーは恐れ多く、岡田に高級メガネをねだることができなかったそう。結局新しいメガネは岡田に買ってもらったようだが、謙虚なますむーに「そんなのアイツ、お金持ってるんだから。そこはお前行かないと、なぁ? 図々しくするところは行っときなさいよ!」と悪いアドバイスをする三宅であった。

 このように、すっかり岡田に馴染んでいる様子のますむーだったが、三宅のラジオに突然姿を現したのには理由があるらしい。今回の放送で「辞めんの?」「子ども産まれたの?」と三宅が質問するも、ますむーは「違います!」と否定。「それは後ほどお話しします」と言っていたが、結局今回の放送では言及されず。次回以降の放送でますむー登場の理由が明らかになるだろうか……?

ますむー、仕事楽しい?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6岡田准一、マネジャーに“高級メガネ”をプレゼント!? しかしその理由は「楽屋で寝技を……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズV6三宅健岡田准一のニュースならサイゾーウーマンへ!