その他
【ジャニーズ研究会レポート】

元担を「恨んでる」? それとも「幸せになってほしい」?――全員“担降り”経験者! ジャニオタ座談会【後編】

――ジャニオタの“真の生態”に迫るアンケート企画、ここに爆誕! 【ジャニオタ★セキララ体験談】

 先日、「“担降り”したことある?」の回答の前半を公開させていただきました。今回は特別に、担降り経験者4名に集まっていただき、座談会をしながらアンケート結果を発表しています。後半でも引き続き、4名それぞれの“担降り”についての考え方や、ジャニオタならば一度は考えるだろう、「ジャニーズと恋愛」についてのぶっちゃけトークの内容をお伝えいたします。

 今回座談会に参加していただいた方をご紹介!

Aさん:20代女性 嵐・二宮和也からジャニーズJr.岸優太に担降り
Bさん:20代女性 嵐・櫻井翔からKis-My-Ft2北山宏光に担降り
Cさん:20代女性 NEWS錦戸亮からA.B.C-Z戸塚祥太に担降り
Dさん:30代女性 嵐・大野智からA.B.C-Z戸塚祥太に担降り

――それではここから、アンケート結果を見ながらツッコミを入れていただきたいのですが……まず、Q6「なぜ“担降り”をしたのですか?」の回答が、ぶっちぎりで「降り先のメンバーの魅力が勝った」なんです。

q6

 でもこれって、ちょうど降り元への興味が薄くなっている心の隙間に、降り先が入ってきたってことと同じなのかな、と思ったのですが。

Bさん:私の場合、「降り元の興味が薄れた」ってことはなかったんだけど、新しい男(北山)が衝撃的すぎたっていうか……。北山くんを好きになった当時は、舞台やコンサートなど、現場が多くてしょっちゅう会えたんです。だから、遠距離で会えない男(櫻井)は忘れちゃうよね、みたいな。

――なるほど、そういうことだったんですね。

Dさん:このアンケート、ちょっと気になったんですけど……「熱愛発覚・熱愛疑惑浮上」で降りてる人がめちゃくちゃ少ないんですよ! これって、みんな熱愛を乗り越えてるってことなんですか?

Bさん:Dさんはまさに、熱愛がきっかけで担降りしてますもんね(笑)。熱愛がきっかけになって、他の不満がボロボロ出てくるってことはあるかな。横尾渉さんの“匂わせ”から発覚した熱愛は、本当にひどかった……。相手の女が勝手にやってるならまだしも、横尾さんも匂わせてたから。友だちに、「おまえの女のために金払ってんじゃねーよ!」って言って横尾担を降りた人がいる(笑)。

※2017年3月、横尾の現在の恋人とおぼしき女性が犬の写真をSNSにアップ。この写真とジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」などで横尾が公開した写真が酷似しているという指摘を、あるファンがTwitter上に投稿したのがきっかけで交際がウワサされるようになった。また、以前横尾と付き合っていたとされるモデルの堀田理紗も、現在の恋人と同様に、横尾との交際を“匂わせ”ていたことが発覚。横尾が『プレバト!!』(TBS系)に出演した際、堀田のブログに掲載されていた写真に酷似した写真を紹介したことも話題に。

Dさん:確かに、熱愛は「どうやって発覚したか」にもよるよね。女がいるのはいいけど、「もうちょっとうまく隠してくれや!」っていう。

Cさん:熱愛って、「夢が壊れる」って話じゃないんだよね。ジャニーズに女がいることなんてわかってるし。私たちが本当に夢を見ているのは、「彼らはマジメに仕事している」ってところなんですよ。彼らの仕事ぶりを見て好きになってるワケで、「ポジティブにアイドル活動をしているはず」っていう幻想があるんですよね。同じ熱愛発覚でも、すごく警戒してたのに週刊誌に撮られちゃった……だったら、まだ納得できる。でも、本人の脇の甘さとか、匂わせるような女と付き合ってることがわかると、本当にガッカリします。

――なるほど~! 熱愛発覚の仕方で、“アイドル”という仕事に対する姿勢まで見えてくるワケですね……。明るい話に戻すべく、「“担降り”をしてよかったこと」を聞かせてください。

Cさん:担降りしてよかったことは、とにかく“現場”が多くなったことですね。ジャニーズJr.時代から、とにかくA.B.C-Zは現場があるので。

Aさん・Bさん:私たちも現場が増えたことですね。

Dさん:私もやっぱり、現場が増えたのは大きいです。やっぱり、担当にお金を使いたかったんですよね。嵐の時はコンサートも1年に1回で、しかもチケットが取れないから、CD買うぐらいしかお金使えなかった。A.B.C-Zに降りてから、お金を使う楽しみを知りました。遠征に行くのも本当に楽しい!

※座談会メンバーの間で話題になった回答を、一部ご紹介。

IMG_0232

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

元担を「恨んでる」? それとも「幸せになってほしい」?――全員“担降り”経験者! ジャニオタ座談会【後編】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ座談会のニュースならサイゾーウーマンへ!