【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・大野智の“アソコ”に「めちゃめちゃ長い毛」が生えてる? 相葉雅紀がぶっちゃけ!

大野智
どこを想像したか、正直に答えましょうね~

 2017年最後の放送となった12月14日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)は、12月23日から公開される映画『未成年だけどコドモじゃない』から、ジャニーズ事務所の後輩・SexyZone中島健人、Hey!Say!JUMP知念侑李と女優の平祐奈らが出演。平均視聴率は10.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であった。

 中島と知念は同じ年であるが、事務所所属歴やデビューなどは知念の方が早い。しかし、中島はプライベートでは知念のことを「ねんちー」と呼んでいるといい、良好な関係を築いているようだ。

 オープニングトークでは「今年の『VS嵐』で印象に残った企画」ということで、松本潤が自分がクイズにされた「クイズ松本潤」の名前をあげ、「もう2度とやんない。みんなやったらいいんだよ」と提案。この企画が放送された時は、「ほかのメンバーでもやって!」とファンからも声が上がっていただけに、ぜひ実現させてほしいものだ。

 その後別のコーナーで、『未成年だけどコドモじゃない』の内容にちなんで「初めて告白する秘密はありますか?」というテーマに。これに中島は「プロフィールに嫌いな食べ物“ナス”って書いてるんです。(でも)もう食べれるんです」と今回“初だし”という情報を解禁するも、松本から「どうでもいいわ!」とツッコまれていた。

 そして嵐は話の流れから、自分の秘密ではなく、メンバーの大野智の秘密を告白することに。そこでまず、大野の秘密を暴露したのは、相葉雅紀。「実は、大野智は……首付近にめちゃめちゃ長い“白い毛”がある。なんか幸せになるやつ!」と明かしたのだ。

 「この毛の存在を大野自身は知っていたか?」というナレーターからの問いに、「そう! このくらいは……」と5cmほどあることを指で示し、さらに「たまにメイクさんがピュって。一瞬迷って切る」と、これまで何回か切られたことがあるのだそう。そのたびに大野は、「あ、切られたー」と少し落ち込んでしまうことを明かし、スタジオは笑いに包まれた。

 なぜ相葉がこの毛の存在を見つけたかというと、嵐の集合写真撮影の時はメンバー間の距離が近いからだという。以前も、櫻井翔が「嵐の写真撮影は異常なまでに近い!」と言っていたことがあったが、毛を発見した時も相葉は大野の首元に顔を近づけており、「パッと(大野の方を)見たら、『あっ! 長~い』」と、毛を見つけた経緯を語った。

 他の毛と違って“白い毛”や“1本だけ長く伸びている毛”は昔から「福毛」と呼ばれ、幸せをもたらしてくれるというジンクスもある。性格や佇まいから、「仏っぽい」と言われていたこともあった大野なだけに、相当なご利益が期待できるかもしれない。
(吉本あや/ライター)

抜かずに切るメイクさん、さすがプロ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・大野智の“アソコ”に「めちゃめちゃ長い毛」が生えてる? 相葉雅紀がぶっちゃけ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!