前戯・挿入中・まどろみ中…「彼がアナルを触ってくる」のはなぜ?

 セックス中にアナルを刺激しますか? されますか? 実は「セックスの時に、彼が肛門を触ってくる」という女性の悩みが、Q&Aサイトでは想像を超えるほどの相談が寄せられています。そして、その相談の多くは……

「触られても気持ちよくないけど、受け入れるべき?」

「急に指を入れてきて、イヤだけど言いづらい」

「なぜ肛門を触ろうとするのか理解できない」という内容です。

肛門(以下、アナル)を触ってくるのは、クンニをしている時や挿入中(主にバック体位)の最中が多いようですが、確かにアナルを触ってくる男性って少なくないです。お尻を触る流れでコチョコチョしてくる人もいます。「何故触るのか」については、人それぞれだと思いますが、実体験やリサーチした男性意見を参考までに、お伝えしたいと思います。

そこに穴があるから(同時責めに興奮)
 私自身、ずっとアナルに軽いタップを繰り返された際「なんで触るの?」の質問に返された言葉です。「そこに山があるから」的な回答で到底納得できません。彼の場合は「アナルに挿入したいとは思わない」らしいですが、意外に多いようですよ「深い意味はないけど、セックスの時にしか触れない場所をナデナデしたい」みたいな考え。個人的に感じるのは、アナル舐めや指でこすったりのアナル刺激をされることが好きな男性が、同じようにやってくることが多いような気がします。自分のも触って欲しい合図なのかも?

 クンニや挿入中のように、すでに1カ所を責めて(愛撫)しているときに、アナルも刺激して「同時責めしている俺」「アナル責めなんて、ちょいとアブノーマルプレイやっちゃってるぜ」というシチュエーションに興奮している可能性もあるのでは。急にアナルを触ったときの女性の、恥ずかしそうな反応や“キャッ”と驚く姿が萌える、という意見もありました。相手の女性にとって、嬉しいサプライズなのか困っているのか、ちゃんと見極められているのかが不安なところですが。

触ることで、膣が締まる
「アナルに刺激を与えることで、膣が締まる」これはよく聞きます。実際に、アナルを撫でられたり指を入れられる刺激で、無意識にアナルから膣にかけての筋肉に力が入ると言われています。挿入中の場合に触られる場合は、締め付けの違いを楽しんでいるのかもしれません。ちなみに、お尻を叩く行為「スパンキング」も、同じく膣が締まるとも言われています。どちらにせよ、アナルもお尻の皮膚もデリケートな部分ですから、断りもなく男性の欲望のままに膣圧コントロールするのは、いかがなものかと思いますが。

「あわよくば、アナルセックスがしたい!」の様子見
 ズバリ、これを狙っている男性も多いのではないでしょうか。「言い出したら引かれるかも」「徐々に触っていったら、受け入れてくれるかも」という本音が潜んでいるのかもしれません。撫でたりこすったりするよりも、指を入れても拒まれない場合は「アナルセックスまでもうちょい! ヒャッフォ~ゥ」と思っているかもしれません。

 と、男性側の「アナルを触る理由」をざっくりとお伝えしましたが……、理由がなんであれ、興味がないこと、少しでも嫌(不快)だと感じる行為にはきちんと「NO」を伝えましょう。というのも、多数の相談と回答を拝見して、少しモヤッとしたことがあります。相談者は、触られていることに不快感を抱いていたり、気持ちいいと思っていないけど相手に言い出せない、という悩みが多いんです。これに対して……

「彼はあなたを気持ち良くさせようとしてしてくれているのに、彼女に拒否されたら気分を害しますよ」

「お互いのしたいことを受け入れてこそ、セックスコミュニケーションであり、素晴らしいセックスです」

 というような「彼が可哀想」「受け入れるべき」という回答が多いんです。この回答に対して「彼は私を気持ちよくしようとしてるのに……頑張ります」と反省して締めくくっているものも、これまた多いんですよね……。

 私はこれまでセックスにおいて「コミュニケーション」と「思いやり」が重要であることを何度もお伝えしているのですが、気持いいこと・したいことを伝えるだけではなく、受け入れられないことも話し合い、嫌なことは断ること。そして相手が「NO」と言ったものを強要しないこと。これが私の思うコミュニケーションであり、「好きなら受け入れろ」ではありません。

 快感を得る人もいれば、痛みを感じる人もいる。「自分にとっては気持ちいい刺激だけど、相手はどうなんだろう」と考えること。これが思いやりだと思っています。「相手の気分を害さないように、受け入れる」というのは思いやりとは違います。痛みも不快感も相手の欲望を満たすために我慢しながらセックスをする方が増えないことを願っております!

アナルセックス、その場のノリではじめないで!
 最後に。アナルセックスに興味があり、受け入れることは大いに結構です! しかし、これだけは覚えておいてください。アナルセックスをはじめる際は、用意するものや準備するべきことがあります。その時のノリでズボッっと指やちんこを挿入され、引き抜いたその指の先、ちんこのカリ部分には……あなたのアナルの向こう側にこびり付いていた茶色いものが付着している可能性大です。

 さらに、何億と大腸菌やばい菌が生存している肛門の中に突っ込まれた指やちんこを、そのまま膣の中に挿入されたら? 婦人科に通い、治療をするはめになるのはあなただけです。アナルセックスは興奮状態の勢いのままにはじめるものではなく、ふたりできちんと話し合い、準備をしてから行うべきプレイです。

▼新たな快楽「アナルセックス」! 2穴で楽しむも良し、アナル開発で男をドライオーガズムへ導くも良し

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

前戯・挿入中・まどろみ中…「彼がアナルを触ってくる」のはなぜ?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!