その他
【ジャニーズ研究会レポート】

塚田は「○○を触る」、五関は「緊張すると……」!? A.B.C-Zのちょっと変わったクセ

五関晃一
五関様の猟奇的な一面が見えてしまった

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。11月25日の放送は、10月29日にメンバー全員が参加した公開録音の“番外編スペシャル”として、これまで放送しなかった未公開部分が流された。

 会場に集まったファンからの質問に、A.B.C-Zメンバーが直接答える公開収録ならではのコーナーで、「A.B.C-Zメンバーの“クセ”はなんですか?」という疑問が寄せられた。これには塚田僚一が「あ~、自分は……」と考え込んでいたが、橋本良亮がすかさず「塚ちゃん髪の毛触るよね」と指摘。塚田も「髪の毛触る……クセですね。ちなみに今も触ってます」と報告しており、髪を触るクセがあると自覚しているとのこと。河合郁人からも「舞台上でも結構触るよね」と言われており、メンバー共通で認識している塚田のクセのようだ。

 続いて話の矛先は五関晃一へと向いた。同じく自身のクセを聞かれると、五関はまず「耳を触る」と塚田と似た回答をしたものの、河合に「(塚田に)被せてこなくていいんで!」と却下され、しばらく思案。結果、「緊張したり照れてると、首動いちゃう」に訂正した。あまり感情が表に出ず、“ポーカーフェイス”なことでファンにも知られる五関だが、「なんだか頷く回数が多い……」と感じたときは、照れているサインのよう。今後、ファンの視線は自然と五関の首に行ってしまいそうだ。

 この質問に関してはここでタイムアップとなり、コーナーを終了するようスタッフからカンペで「しめて」という指示が。ここですかさず、五関が「首を!?」と前の話の流れでツッコミを入れ、会場は爆笑。スタッフからの指示も笑いに変えるA.B.C-Zのサービス精神が垣間見えた場面であった。

 アットホームな雰囲気で楽しませてくれた公開録音の様子も今回でひとまず終了。未公開トークが聞けたことはもちろん、メンバーのちょっと変わったクセを知ることができた貴重な放送になっただろう。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

塚田は「○○を触る」、五関は「緊張すると……」!? A.B.C-Zのちょっと変わったクセのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!