その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「男性ファンはどんな印象?」誰もが気になる質問に、A.B.C-Zが神回答!

塚田僚一
いつか「男性限定ライブ」とかやりそうな勢い!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。11月18日の放送は、10月29日に行われた公開録音の様子が放送され、メンバー全員が出演している。

 会場のファンからの質問に答える公開録音ならではのコーナーでは、メンバーから指名された男性ファンが「みなさんは男性ファンに対してどのような印象を持っているのか知りたいです」と質問。そして「特に塚ちゃんに答えてもらいたい」と指名し、老若男女ファンの多い塚田僚一が回答することとなった。

 河合郁人から「塚ちゃん好きだもんね、男の人」と、ちょっと語弊のある質問が投げられると、塚田は悩みつつも「うーん、好きだよ!」と回答。河合は続けて「人間みんな好きだもんね!」と塚田の“博愛”ぶりを強調し、塚田は「やっぱり性別っていう枠にとらわれちゃいけない!」と力強く語っていた。

 男性に対する印象については、河合が「A.B.C-Zって男の人が来るとさあ、“仲間”感強くならない? 友だちみたいになるっていうか」とメンバーの変化を明かした。塚田も「そう、友だちみたいなね」と答えており、男性ファンとA.B.C-Zとの間には、独特の“アットホーム”な距離感が存在するようだ。

 「タレントの方でもそうなんだよね。芸人さんも世代とかちょっと近いと、『友だち感覚ぐらいまで仲良くなりたい』っていう気持ちが勝手に出るよね」と河合が言うように、ファンに限らず、共演者の中にも「A.B.C-Z好き」を公言する男性タレントは多い。例えば、ラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM-FUJI)での共演がきっかけとなり、現在はA.B.C-Zの冠番組『ABChanZoo』(テレビ東京系)でも共演中のお笑い芸人アルコ&ピースや、同じく『ABChanZoo』で共演したお笑い芸人ドランクドラゴンの鈴木拓、『デルサタ』(名古屋テレビ)での共演から、A.B.C-Zのコンサートへゲスト出演も果たしたお笑い芸人よゐこの濱口優などが代表といえるだろう。共演者ともすぐに仲良くなってしまうのは、A.B.C-Zの人柄と、河合の言う“友だち感覚”が関係しているのかもしれない。

 河合のコメントに同意するあまり、自分の意見を言わないことを橋本良亮からツッコまれつつも、「同性に認めてもらえるっていうのは、すごくうれしい!」とまとめた塚田。A.B.C-Zらしいフレンドリーな接し方で、これからも業界内外に男性ファンを増やしていってほしいものだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「男性ファンはどんな印象?」誰もが気になる質問に、A.B.C-Zが神回答!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!