余計なお世話という話もありますが……

「見てて不安に」「二倍以上」「予想外」マライア超え? “激太り”で心配される芸能人

2017/08/05 15:00

橋本環奈や彦麻呂も

 女優・橋本環奈は、以前はメディアに露出するたびに「天使すぎる」と容姿が絶賛されていたものの、最近では体形の変化がよく話題になっている。

「橋本は7月公開の映画『銀魂』ではチャイナドレス姿、放送中のドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)では警察官に扮しているのですが、そのコスチューム姿には『予想外にぽっちゃりしててびっくりした』と驚きの声が続出。とはいえ、好感度が下がったというわけでもなく、『ムチムチしてて逆に良いな』『ちょっとぽっちゃりしてる今の橋本環奈が一番好き』と喜ぶ人も多いようです」(同)

 ほかにも渡辺直美やブルゾンちえみなど、ぽっちゃり体形を生かして人気を集めるタレントは数多い。しかし、急激な体重の変化は健康のリスクも伴うので、心配の声が寄せられることも。

「中でもグルメリポーターの彦摩呂については『テレビで見るたびに健康状態が心配になる』『彦摩呂の太り方、見てて不安になるんだよな』といった声がよく上がっています。彦摩呂は2015年に低糖質ダイエットに挑戦して20キロの減量に成功したのですが、その後すぐにリバウンド。昨年12月の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)では体重が120キロになったことを明かしています。なお、彦麻呂の身長は173センチで、今のマライア・キャリーとほとんど同じであることをTOKIOの国分太一が『ビビット』(TBS系)で指摘しています」(同)

 芸能人は人前に出る仕事なので、ストレスが多く、食べすぎてしまうのかもしれない。とはいえ、せめてファンには心配をかけないように、健康であってほしいものだ。

最終更新:2017/08/05 16:41
NAOMI (ヨシモトブックス)
笑いが取れたら勝ちよ
アクセスランキング