余計なお世話という話もありますが……

「見てて不安に」「二倍以上」「予想外」マライア超え? “激太り”で心配される芸能人

2017/08/05 15:00
 

今夜21時から〜今夜くらべてみましたOAです? うーん、ドキドキする…??

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –

 歌手のマライア・キャリーが7月18日、ラスベガスでコンサートを行い、体重約120キロと報じられるほど体形が激変していると国内外で報じられた。スタイル抜群だった頃の面影が失われ大きな話題を呼んでいるが、最近では日本の芸能人もたびたびネット上で“激太り”が指摘されている。

「7月16日から沢田研二のライブツアーがスタートし、変わり果てた姿に驚く声が上がっています。かつては“ジュリー”の愛称でアイドル歌手として人気を誇った沢田も、セクシーな細身がすっかり失われた中年体形になっていますが、今回はヘアスタイルが丸刈りのため、トータルで激変ぶりが際立っており、ステージ上で昔の自身の姿について『あれは私じゃなくて親戚の子』と変貌ぶりを自虐する場面も。沢田は以前からメディアに露出するたびに『別人にしか見えない』『全盛期と比べて2倍以上太ってない?』と激太りが話題になっています」(芸能ライター)

 また歌姫・浜崎あゆみも数年前から激太りが指摘されるようになった。

「浜崎はInstagramをたびたび更新し、約90万人のフォロワーに向けてプライベートの姿を発信しています。投稿される写真にはスタイルの良い浜崎の姿が映っていることが多く、ファンから『めちゃくちゃ美脚!』『足細くてうらやましいね』と大好評。ですが、テレビ番組に出演した際には“太った”と指摘されることが多く、今年3月の『ミュージックステーション春の3時間SP』(テレビ朝日系)でも、『かなりムッチリしたな』『上半身がプロレスラーみたいに見える』といった反響が相次ぐことに。SNSに投稿する写真とのギャップの激しさに『これはフォトショで修正してるだろ』と推測する人も少なくありません」(同)

NAOMI (ヨシモトブックス)
笑いが取れたら勝ちよ
アクセスランキング