サイゾーウーマン世論調査

「広瀬すずは毒がある」「吉田羊はジャニオタを敵に」好感度が低いと思うCMタレントランキング

2017/06/28 18:20

 芸能人がCMに起用されるためには、企業の“顔”となることから、人気だけでなく、“好感度”が必須とされる。それだけに、多数のCMに出演しているタレントは、それ相応の好感度を持っているということだが、中には首を傾げてしまう起用もあるのではないだろうか。そこで今回は、「CM出演数が多いけど、好感度が低いと思う芸能人は?」というアンケートを実施してみた。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:男女・年齢不問/調査期間:5月10~5月28日/有効回答数:100)

cmsyutuensuuooikedo

0113hirosesuzu
秒速で嫌われた若手女優に

 39票を獲得して1位に躍り出たのは、16年のCM契約数12社(ニホンモニター株式会社調べ、以下同)で、女性部門2位を獲得した広瀬すず。CMでは、はつらつとした姿を見せているが、

「美人だけど、どこか毒をはらんでいるような印象で油断できない。大人女子からの好感度は低そう」(60歳/女性)
「バラエティやクイズ番組で見せる素の部分から、CMで見せる初々しさは違うことがわかってきた」(41歳/女性)
「プライベート写真流出など、私生活であまりいいうわさを聞かない」(41歳/男性)
「バラエティ番組での発言で、裏方の人たちにまったく感謝の気持ちがないことがわかった。いくら高校生だとしてもバカだと思う」(49歳/女性)

など、「役者としては非常に高く評価されているけれど、行儀の悪さや常識のなさなど、性格面は評価されているとはいえない」(21歳/女性)とする声が相次ぐ結果に。

 また、評価されているとする仕事面でも、「可愛いけど見飽きられている気がする。あと、事務所のゴリ押し感が強い」(26歳/女性)「顔立ちからあまり良い雰囲気を感じない。この人でないといけないという配役もない」(25歳/男性)「いろいろ出すぎているから、一つひとつの作品に気持ちがこもっているのかな? と思う」(26歳/女性)など、「ちょっと出すぎかなと思って、好感度が下がってしまった」(51歳/女性)という人も少なくないようだ。

 2位には、広瀬すずと並ぶ12社契約のローラが13票でランクイン。今ではすっかり“タメ口キャラ”が定着したローラだが、

「魅力的でとても素敵な女性だが、言わなくてもいいことを言ってしまいそうな危うさがあるため、礼儀や謙虚さを大事にする年配の方には受けが悪そう」(40歳/男性)
「CMで見るきれいな姿は良いと思うが、バラエティ番組ではほかの出演者を困らせるくらい自由奔放すぎるところがあり、好感度が高そうな印象はない」(30歳/女性)
「バラエティ番組で見かけることがあるが、ちょっと個性が強すぎる」(59歳/女性)

など、「露出が増えて全体像が世間に理解され、あざとさが伝わってきている」(38歳/男性)ことで好感度が下がっているようだ。

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずは、毒を隠すのがドへたくそだっただけ
アクセスランキング