その他
【ジャニーズ研究会レポート】

SMAPのベストアルバムが好発進、一部店舗ではコンサート衣装展示も!

 SMAPのデビュー25周年を記念し、これまでリリースされたシングル・アルバム・未収録曲すべての楽曲の中からファン投票で収録曲が決まるベストアルバム『SMAP 25 YEARS』が、12月21日に発売された。初動の売り上げがわかる店頭入荷日の20日付オリコンデイリーランキングでは、26.8万枚を売り上げ、見事1位を獲得している。

 全国各地のCDショップにも、すでに『SMAP 25 YEARS』が並んでいる。今回のリリースにあたり、各店個性あふれるSMAPコーナーが作られているだけでなく、これまでSMAPがコンサートで着用した衣装の展示が一部店舗にて行われている。実はこの企画、ファンへの事前告知なしでサプライズ的に行われたもので、発売元のレコード会社であるビクターエンタテインメントの公式サイトや、CDショップの公式Twitterで発表されたのは、20日当日であった。

 そのため、ネット上には店頭に足を運んだファンから驚きや喜びの声があふれ、中には数店舗“ハシゴ”したという報告も。また、展示されている衣装は店舗ごとに異なるため、ファンは「#SMAP衣装展示」などのハッシュタグを使い、訪れた店舗に飾られていた衣装を撮影し、SNS上に投稿。遠方で直接展示を見ることができないファンとも、喜びを共有している。

 

続きを読む

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

SMAPのベストアルバムが好発進、一部店舗ではコンサート衣装展示も!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!