V6・長野博の結婚生活に早くも暗雲? 白石美帆の“嫉妬深さ”と、忍び寄る「園山真希絵」の影

 V6・長野博と女優の白石美帆が結婚したが、さすがジャニーズファン。9月下旬には筆者のところに、長野ファンを名乗る女性から結婚を予測するメールが届いていた。

 これは今年6月の情報番組で、芸能リポーターの井上公造氏が2人について「付き合っていない」と断言していたことに対し、「そんなことはないはず」と疑問を持って独自にリサーチした結果だったというから、記者顔負けだ。メールには、追っかけをしながら顔見知りの芸能関係者から聞いた話として「今年4月に入ってから長野クンが親しい関係者とかに挨拶しているから、ほぼ(結婚は)間違いない」とまで書かれていた。

 もっとも、長野と白石の2人は2014年秋には手つなぎデートがキャッチされ、以降はたびたび「結婚秒読みか」と報じられており、結婚情報は単なる推察レベルでも当たった可能性はあるが、結果的にプロのリポーターよりも正確だったのは事実。

 そんなファン女性にあらためて話を聞くと、「白石が妊娠しているかもしれない」という不確定な話と、「白石の嫉妬がすごい」という心配をしていた。

 過去、福山雅治、元サッカー日本代表の鈴木隆行、長谷川博己との交際歴がある白石だが、長谷川と破局した際には「彼がブレークして別の人気女優との交遊も広がったことが、白石の嫉妬を募らせた」とささやかれたことがある。真実はわからないが、交際時は白石のほうが格上女優だったものの、すぐに長谷川が売れっ子になった“格差解消カップル”だった。

 長谷川はその後、鈴木京香、綾瀬はるか、石原さとみといった大物との交際がウワサされたが、これは白石でなくとも嫉妬したくなる顔触れ。ファン女性は「長野クンは食べ歩きが好きで、美女店員のいるレストランにも詳しいんです。そういう場所に結婚後も行くと、白石さんの嫉妬を買いそう」と話す。

 さらに、女性ファンは「料理研究家の園山真希絵も心配の種」だという。園山は数年前、塩谷瞬と冨永愛との泥沼三角関係で話題になったが、当初、塩谷が二股をかけたとする園山の話には後に矛盾が生じ、よくよく当事者に話を聞いていくと、むしろ園山が塩谷にストーカーめいた接近をしていたとしか思えなかった。
<!– Separator for PageBute –>
 園山は「婚約していた」と主張しているのにプロポーズも指輪もなく、合鍵も渡されていない塩谷のマンションの宅配便ポストに手作り弁当を差し入れていると話しており、記者間では「脳内婚約者」と呼ばれたほどだった。そんな園山が過去に熱を上げていたとされるのが、長野なのである。

「ネットでは、園山が長野クンの元カノだと伝えられたりしていますけど、2人は絶対に交際していない」と女性ファン。実は、このウワサの出どころは、一部マスコミに「長野と園山が交際中」という怪文書が流れ、その後に長野と園山が一緒にいる写真が雑誌に掲載されたことだった。しかし、2人がツーショットでデートしていたような話はまったくなく、交際説はどうにも信じがたいものだった。

 何より園山に関しては過去、塩谷と冨永に熱愛話が報じられた直後、「私、塩谷瞬は、料理研究家の園山真希絵さんと真剣交際しています。園山さんの実家にも行き、ご挨拶もしました」と書かれたニセのリリースが各マスコミに送り付けられたこともあり、さらに実業家の堀江貴文氏が「園山さんに関わると不思議なことが起こる」と、会う際にはピンポイントでマスコミに撮影される怪現象を告白。そのため、園山が自らマスコミにリークしている疑惑が持ち上がっており、長野の件もその類いである可能性があるわけだ。

 前出ファン女性によると、かつて園山の経営していた飲食店に通うなど独自リサーチした際に得た不安材料があるという。

「長野クンの話をしたとき、園山さんはまるで自分を元カノみたいに話していたから、怖くなったんです。結婚後に、何か逆恨みみたいな行動がなければいいのだけど」(同)

 さすがにこれは過剰な心配だと思うが、逆にいえば熱烈な長野ファンですら、こうして白石との結婚生活を応援しているということでもある。結婚してファンを減らす福山雅治の例もあるが、長野の場合は、ファンに恵まれているようである。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・長野博の結婚生活に早くも暗雲? 白石美帆の“嫉妬深さ”と、忍び寄る「園山真希絵」の影のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!