ライアン・ゴズリングの「子どもが生まれたら引退」発言に、熱烈なファンが悲鳴

2014/07/16 18:50

 ライアンは先月、Facebookに彼の偽アカウントが作られ、「母親を亡くした赤ん坊を養子に迎える」という投稿と共に赤ん坊を抱っこした写真が掲載されたが、まったくのデマだったということがあった。そのため、エヴァの妊娠もデマだと思っているファンも少なくないようだが、今回は本当だとみて間違いないようだ。TwitterやFacebookには、ライアンがエヴァと赤ん坊を作ったことを嘆き悲しむ声があふれ、エヴァが今年2月、トーク番組に出演した際に妊娠のウワサを否定した件を持ち出し、「ウソつきな嫌な女」と叩くファンもいるほどなのである。

 そんな中、米ゴシップ芸能サイト「HollywoodGossip」が、ライアンが11年に英紙「The Times」のインタビューで、「赤ん坊を作りたいんだけどね。それができないから、映画を作ってるんだよ」「映画は作るのは、赤ん坊を作るまでだな。いつになるかわからないけど」と発言したと掘り返し、「子育てとの両立は無理だと思う。無理でいいんだけどさ」とまで言い切ったと報道。「エヴァが妊娠している赤ん坊が生まれたら、もうライアンを見ることはかなわなくなる、という可能性が高い」と伝えたのだ。

 実はライアン、今年3月にも休業宣言をしている。AP通信の取材に対して、「俳優という仕事をやりすぎたように感じる。自分が何をやっているか、わからなくなっちゃったんだ」と言い、「俳優をやっている意味とかを考えられるし、休むことはよいことだと思う」と説明したのだ。これからしばらくライアンが見られなくなるのかとファンは嘆き悲しんだが、その2カ月後、ライアンが新作映画『Lost River』の撮影所でニコニコしている姿がパパラッチされた。同作はライアンにとって初監督作品になるとのことで、出演はしないのだが、「監督している彼もカッコイイ!」とファンを大喜びさせた。なお、この作品はエヴァが主演しており、そのことに関してファンは嫌悪感をあらわにしている。

 今回の、「子育てのためにライアンが引退する」報道に対して、「別にいいじゃん。どうせ戻ってくるんでしょ」「子どもはじきに手を離れるんだから、数年後にはカムバックするって」「彼のファンって本当に大げさ」という声も多いが、ライアンとレイチェルとの純愛成就がかなわなくなり落ち込んでいるファンにとって、ライアンが引退する可能性大というニュースは、かなりこたえるものと思われる。

 子役からキャリアをスタートさせた彼は、ジャスティン・ティンバーレイクやクリスティーナ・アギレラ、ブリトニー・スピアーズと一緒にディズニー・チャンネルの人気番組『ミッキー・マウス・クラブ』で活躍したという過去を持っており、子どもをあやすことは得意。きっと良いパパになるだろう。撮影に入ると長時間拘束される映画界から引退したとしても、ライアンは「Dead Man’s Bones」というバンドで活動するミュージシャンでもあり、彼を応援する機会はまだまだありそうだ。熱狂的女性ファンたちの悲しみは、まだしばらく続きそうだが、子育てしているライアンもきっとセクシーで、彼女たちをプラスの妄想に駆り立てることだろう。

最終更新:2014/07/16 18:50
きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]
ビリーバー&トワイライター&ライアンファンの三つ巴が見たい
アクセスランキング