その他
【ジャニーズ研究会レポート】

櫻井翔、嵐としての活動を支えてくれた恩師との感動秘話

jsakuraishou02.jpg

【ジャニーズ研究会より】

 3月29日放送の『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)は、4月5日から3夜連続放送のスペシャルドラマ『ブラックボード』(TBS系)の特別企画。ドラマで中学教師役を演じる櫻井翔と松下奈緒に“現代の中学生事情を学んでもらう”ということで、相葉雅紀引率のもと、都内の中学校にドッキリ潜入することになりました。3人の突然の訪問に校内は騒然。感激して号泣する女子も続出しました。リアルな中学生の声を聞くため、生徒へのインタビューや部活動の見学などをした後、櫻井は大教室に集まった190名の生徒を前に「特別授業」を開講。生徒からの質問に答えました。

 吹奏楽部でエレキベースを弾く男子生徒からの質問は、「かっこ良くなりたいんですけど、僕に足りないものは何でしょう?」。日中の部活見学でこの生徒がベースを弾く姿を見ていた櫻井は、「いや、かっこ良かったよ!」と答えます。「“足りないもの”っていうのは正直分からないけど、何かに打ち込んでる姿とかさ、普段見ない顔を見たときにドキッとする瞬間ってあるじゃん。だから足りないところを補うっていうよりも、今持ってる才能というか、努力していることを伸ばしていくことで、かっこ良くなれるんじゃないかなぁ。……てか、かっこ良かったよ!」。そう言われた男子生徒は、「ありがとうございます!」とうれしそう。周りも大きな拍手をして盛り上がります。

 「続いて質問ある人!」と司会進行役の相葉が教室に問うと、たくさんの手が挙がりました。相葉が指名したのはダンスドリル部の部長で、質問は、「嵐の仲の良さの秘訣は?」。これに櫻井は、「“遠慮”と“我慢”のレベルの……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

櫻井翔、嵐としての活動を支えてくれた恩師との感動秘話のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!