[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、Travis Japan・松田元太は「話をすごい盛る」と暴露! 「言ってへんもん」と苦笑の内容とは?

2023/07/12 10:29
福田マリ(ライター)
滝沢歌舞伎での松田元太
盛るタイプと言われた松田さん(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が7月10日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、Travis Japanの松田元太について話す一幕があった。

 発端となったのは、リスナーから送られてきた、「番組でTravis Japanの松田くんが『光一くんと飲むと必ず最後に“USJのジョーズの左ヒレ俺が作ってん”という話をする。それに毎回自分が初めてのように反応している』とお話をされていました」というメール。

 実は、ジョーズの左側のヒレを溶接したのは堂本光一だというのは、有名な話。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)建設時に番組ロケ撮影で溶接を担当していた。

 そのリスナーによると、松田は自身がこの話を暴露したことを光一に知られたくないようだったが、光一は「知ってるよ」ときっぱり。「この前ちょっと集まる場があって、元太に『お前盛って話してたやろ』って言ったら、硬直して『はい! 盛りました!』って言ってましたけど(笑)」と、本人に突きつけ、さらに本人も認めたことを暴露した。

 この話題について光一は、「そんな毎回言ってへんもん、俺」と苦笑い。そもそもこのエピソードが生まれるきっかけとなったのは、松田が光一のミュージカル『Endless SHOCK』に出ていた際に、USJに出演者と一緒に行ったことだったそう。

 その際、ジョーズのところで全員で写真を撮影したといい、光一は「そん時に言ったんですよ。で、それをヤツはスゴく盛ってそういうふうに話してるんじゃないかな」と、飲み会のたびに話すのではなく、USJに行った機会に話したエピソードだと反論した。

 光一はこの話題を吹聴している松田について、「あいつ、でも結構すごい盛るよね、話をね」とチクリ。とはいえ、「結構あいつは盛るタイプなので、まぁまぁいいんじゃないですか?」と、容認もしている様子。

 松田の盛り癖について、「たまにヒヤヒヤする時あるけど」と言いつつも、「『SHOCK』の時もそうだったかな、そういう子ですよ。そういうところがかわいいって感じじゃないですか?」とその癖も含めてかわいがっている後輩となっているようだった。

 このエピソードにネット上からは、「盛ってたんかい!」「そういうところをかわいいと言える光ちゃんやっぱ優しいなぁ」「全然怒ってない光一さん、大人!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/12 10:29
KinKi Kids/KinKi Kids Concert 2022-2023 24451?The Story of Us? Blu-ray 初回盤(外付特典:オリジナル 缶バッチ)(Blu?ray)
田中みな実がタイプ発言も盛ったってことでOK?
アクセスランキング