[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

小学2年になった娘と、週末は子ども教室めぐり! 大人気「かけっこ教室」に行ってみた

kanai-170626

 小学2年生になったココの、今の習い事は週イチでバレエ、英会話そして月イチで科学実験教室に通ってる。習い事については、基本的にココがやりたいことのみやらせようというスタンス。親のエゴで無理矢理やらせても、本人がイヤならやらせる意味なし! 妻くらたまいわく「小学低学年から無理に公文とか本格的な塾に行かせて、逆に勉強が嫌いになったら元も子もないじゃん」とのこと。なるほど、それはそうかもな。さすが一橋大学出てるだけあって説得力ある! 

 先日、学童保育クラブのOBママたちの飲み会に行った時に、3人のママから「うちの小4の娘は、学童卒業したらバドミントンにハマってる」「へー、詳しく教えてよ」「月2回、土曜日に小学校の体育館でやってるよ。体験に来てみれば?」「じゃココに聞いてみるわ」ということで、帰宅してココに聞くと「やりたい!」と即答! ココ一人だと寂しいかと思い、友達のママ2人にLINEすると、体験へ一緒に行ってくれることに。バドミントンの練習時間を聞くと午前12時から午後6時まで。6時間もあるってこと? 小学生にしてはハードすぎないか? すでに通ってる小4ママに聞くと、「6時間あるけど、30分おきくらいで、お菓子食べたり、お遊びのゲームやったりとかなりユルい。6時間みっちりバドミントンじゃないから」ということだが、6時間も何するのか? かなり気になる! が、この日はすでに予定がパンパン。

 まず午前11時から一輪車教室。11時30分に抜けてコンビニで昼ご飯。ちなみにココは、もうほぼ完璧に一輪車に乗れるようになった。毎日、近所で練習してるからね、で、急いでココをトイレに行かせたりして12時前にバドミントン教室へ! 始めにコーチへ挨拶すると、「今日の体験で本人がやりたいということであれば、ぜひ通ってください」と言われ申し込み用紙をもらう。月2回で1,500円か。なかなか安いかも。ココのクラスの友達2人も来て3人で体験開始。午後3時からは、児童館での「あじさいのマグネット作り」を事前に予約してたので、午後2時30分に迎えに行くことをココとコーチに伝え、その間にオレは自宅に戻り、家事を一通りやる! 

足が速いだけで人を好きになれた、あの頃に戻りたい……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

小学2年になった娘と、週末は子ども教室めぐり! 大人気「かけっこ教室」に行ってみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!