[ジャニオタ茶飲みトーク]

A.B.C-Z・五関の競り人コス、河合の“七変化”まで! ジャニーズ魅惑の舞台衣装

jg1706
「J‐GENERATION」(鹿砦社)2017年6月号

C子 最近はA.B.C-Zのファースト写真集『五つ星』(東京ニュース通信社)が「売れてない」って、話題になってたね。Twitterを見たら、A.B.C-Zファンが落胆してたよ。

B美 私もオリコンのランキング見て呆然……。初回限定盤が3,790部、通常版は1,113部だよ。4月25日に発売されたばかりなのにこの数字で、「初週の数字じゃないでしょ~」って目を疑ったよ。

C子 この写真集って、イベント応募はがき付きのTSUTAYA限定版を購入すると、「ミニトークショー&ハイタッチ会」に応募できるキャンペーンをやってたんだよね。それなのに、オリコンを見る限りは5,000部も売れてないという。

B美 抽選で2,000名を招待するって触れ込みなのに、1人のファンが同じものを数冊買ってたとしたら、「応募者全員サービスになるのでは……」みたいな、笑えない冗談を書き込んでる人もいたよね。

C子 オリコンの数字を見たA.B.C-Zファンの健気さにも驚いたよ。TSUTAYA版には通常の書籍にあるISBNコードがついてないから、「TSUTAYA版はオリコンの数に入っていない可能性がある」とか、丁寧にTSUTAYA版と通常版のバーコードの写真をアップしてその違いを証明してた。

B美 ファンの騒ぎを受けてサイゾーウーマンで記事になったことで、よりこの話が広まっちゃったよね。私は正直、そこまでエビはイチオシじゃないし、評判良ければ買うか~ぐらいに思ってたの。でも、5,000部も売れてないって見たから、ついつい初回版を買っちゃったよ。イベントの応募締め切りは過ぎてたから、普通に書店で購入したけど。

C子 5月9日には、出版元の東京ニュース通信社がイベントの応募数を「15,101通と、全国津々浦々より多くのお客様からのご応募を賜りました」と、発表したね。

B美 応募数が1万5,101通ってことは、少なくともその分は確実に売れてるとわかったから、ファンが安堵してたよ。まぁ、最初の5,000部ってのは、あくまで「オリコン調べ」ってことだね。

C子 イベント開催前に具体的な応募数を出すのは異例だけど、5,000部かと心配してたファンにとってはうれしい対応だっただろうね。

B美 メンバーはラジオでイベントの応募数の話題に触れてたよ。9日に生放送された『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』(NHKラジオ第1)で、河合郁人が「応募できるのも限られてるんだもんね、買う場所がね。それだけで1万5,000超えて……」「へたしたら、初週でもう2万とかいってる可能性が出てきているので」って。

C子 A.B.C-Zは6月21日にアルバム『5 Performer-Z』をリリースして、7月からコンサートツアーが始まるんでしょ。アルバムは、コンサート終了直後のメンバーに会えるっていう「スペシャル・ステージ」の招待キャンペーンをやるとか。これもなかなか激戦になりそうだわ。

B美 そういえば、「J‐GENERATION」(鹿砦社)2017年6月号にデビュー5周年の特集が載ってたよ。ほら、12年のデビューから『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』ぐらいまでの写真を並べてるんだけど、やっぱみんな近年でグッと大人の男性らしくなったよね。とはいえ、五関晃一は変わらない(笑)。

C子 五関様はデビュー時からもうクールに仕上がってたからね~。あ、でも53ページの写真はすごい笑顔じゃん。隣の戸塚祥太がお辞儀してるから、『カウコン』の最後のあいさつかな? え、54ページの写真、なにこれ! 五関様が市場の競り人の帽子かぶってるじゃん! 超似合ってる!!

五関様が「七変化」で活躍する絵、完全に見えた

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

A.B.C-Z・五関の競り人コス、河合の“七変化”まで! ジャニーズ魅惑の舞台衣装のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!