[ジャニーズ最新言行録]

今井翼、中居のマネジャー「カミクボくん」に言及! 「これだけのことがありゃ」とポロリ

tsubasa-macho
トラビスに筋肉アピールする翼

 ともに神奈川県・藤沢市出身で、共演時には折に触れて地元トークを展開してきた中居正広とタッキー&翼の今井翼。2月22日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)には今井がゲスト出演し、両者のプレゼントのやりとりに関するエピソードが飛び出した。

 通っていた小・中学校が同じで、今井はジャニーズJr.時代にSMAPのバックダンサーを務めるなど、奇跡的なつながりを持っている2人。2014年11月に今井がメニエール病のため入院した際には、中居がお見舞い品として空気清浄機と直筆の手紙を送ったというエピソードもある。

今井は同番組で、その手紙には「また一緒にいつか仕事しような」「今は神様が『休め』って言ってるんだから、ここはちゃんと休みなさい」などと書かれていたと明かし、「すごい救われた」と、中居へ感謝を述べた。

 一方、そんな今井はラジオ『今井翼のto base』(文化放送、2月9日深夜放送)で、中居に向けてプレゼントを用意していたことを明かした。『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系、1月31日放送)にゲスト出演が決まっていた今井は、収録で中居に会えることを期待してあるものを準備していたが、当の中居が体調不良で入院していたため、直接渡すことがかなわなかったという。

「(中居に)直接渡したかったんだけど、(入院中で)お休みだったんで。“カミクボくん”っていうね。あー、ゴメン、ゴメン、なんでもない。まぁ、ネットで開きゃあさ、出てくるんだけどさ。これだけのことがありゃあね。んー、まぁいいや。とにかくさ、カミクボくんに預けたワケだよ。で、ちゃんと届いてるワケだよ。だから僕はもうそれで安心だよ」

 うっかり中居のマネジャー名を口にしてしまい動揺したものの、すぐに開き直った姿勢を見せた今井。“カミクボくん”に預けた品については言及しなかったものの、後日放送された『ナカイの窓』ではプレゼントが判明した。今井が「覆面ゲスト」として出演した2月22日放送回で、たまたま中居が履いていた白いスニーカーがプレゼントだったようで、この日初めてそれを履いてきたという中居は、「すっげー縁あるな」と、今井との関係に驚いていた。

 今井は、15年1月のラジオで、中居から空気清浄機をもらった後、お礼として「“中居くん、絶対好きだろうな”っていうジャージ」を贈り、「勝手に“中居君とオソロ”みたいな感じで着てますよ」と、話していた今井。『ナカイの窓』でもこのジャージの話になったところ、中居は白いスニーカーは好みだったものの、「その前にもらった金の上下のジャージは、トランクルームに行ってるわ。アレ、何なんだよ」と、ダメ出ししていた。

 ジャージ選びのセンスは否定されてしまった今井だが、中居はかねてより「白のスニーカーが好き」だと公言しており、今回はお眼鏡にかなったようだ。ファンが特定したところ、「GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND」というイタリア発のブランドのスニーカーで、ネット上では5~6万円台で販売されている。

 同郷・野球好きという共通点も含め、不思議な縁で結ばれている中居&今井。また何らかの形でコラボレーションが実現することを願いたい。

中居くんとは違う方向で翼センスもヤバイからな

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

今井翼、中居のマネジャー「カミクボくん」に言及! 「これだけのことがありゃ」とポロリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズタッキー&翼中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!