[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ人気Jr.が突然退所!? 『ブルータス』登場後“音沙汰ナシ”でファン動揺

nakadahiroki
ヒロキ、ひょっこりクリエに紛れ込んでよ!

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの仲田拡輝が、ジャニーズ事務所を退所したのではないかとウワサになっている。高いダンススキルを誇る一方、笑みを絶やさない“愛されキャラ”で親しまれる仲田だけに、多くのファンが衝撃に包まれている。

 2007年に入所し、ベテランJr.の屋良朝幸、タッキー&翼・今井翼らが出演したミュージカル『PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE』などに出演した仲田。『PLAYZONE’12 SONG & DANC’N。PARTII』では、振付師のトラヴィス・ペインによって選抜されたグループ・Travis Japanに入り、最年長としてグループを支えてきた。

 個人では、15年に中山優馬主演の舞台『ドリアン・グレイの肖像』に出演を果たし、ファンを喜ばせたが、ここへ来て不穏な空気に。雑誌の露出や今後のユニット活動のスケジュールが判明するにつれ、仲田の退所疑惑が持ち上がってきたのだ。

「2月15日発売の雑誌『平凡ブルータス』(マガジンハウス)には仲田の写真が掲載されていましたが、同23日発売の『Myojo』(集英社)には、ユニットとして掲載されているメンバーの中に姿がありません。一部のファンが『Myojoに拡輝がいない』『別仕事や体調不良で不在だとしたら、メンバーが拡輝について触れると思うけど……拡輝の名前が一切出てない』とにわかに退所を疑う声が上がる中、東京・シアタークリエで4~6月に上演される『ジャニーズ銀座2017』の出演者発表で、さらにファンが混乱。劇場の公式サイトなどに載っているTravis Japanの欄に仲田の名前がなかったことで『なんで拡輝いないの?』『クリエのメンバーに拡輝の名前がない。退所しちゃうのかな』と、ショックを受けています」(ジャニーズに詳しい記者)

 Travis Japanは3月24日~5月3日に横浜や大阪で行われる『ジャニーズJr.祭り』にも登場するが、こちらも仲田の出演は不明。いずれにせよ、公演日までに「仕事の都合で欠席」といった説明もなく仲田が不在だった場合は、退所の可能性が高いだろう。中には、「クリエに拡輝でないけど、別の仕事が決まってるって思っていいよね?」「個人仕事を掴んだかもしれないし、公式な動きがあるまで辞めたなんて信じたくない」と前向きに受け取るファンの声もあるが……。

「仲田の件だけでなく、近年のTravis Japanは個々で活動する機会が増え、ファンが不安を抱えています。13年の後半頃から阿部顕嵐の売り出しがスタートし、14年夏には深夜ドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』(日本テレビ系)でドラマ初主演を飾るなど、グループの人気を牽引するポジションに。ところが、グループとして出演した昨年10月のA.B.C-Z主演舞台『ABC座2016 株式会社応援屋!! ~OH&YEAH!!~』には阿部の姿がなく、以降、Travis Japanは彼を抜いた活動に定着したんです。現在、阿部は他ユニット・Love-tuneの活動が中心となっています」(同)

 基本的にJr.は退所の際の事前の案内はなく、これまでにも公式サイトから名前や写真などが削除された場合、ようやく「退所が確定」と結論付けられていた。仲田も本人や事務所からのアナウンスがないため退所は決定ではないが、一部のジャニーズショップでは生写真が売り切れになるなど、すでに“別れ”を覚悟しているファンも存在しているようだ。仲田の退所を確定とみているJr.ファンからも、「イチオシじゃないけど、拡輝のパフォーマンスが好きだったから悲しい」「他担ながら、拡輝くんは舞台やライブで目を引く存在。楽しそうにダンスを踊る姿がよかった」と、惜別の声が上がっている。

 果たして、仲田がTravis Japanのメンバーとして再び表舞台に登場する日は、やって来るのだろうか。

少クラを見る楽しみがまた減っちゃった……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズ人気Jr.が突然退所!? 『ブルータス』登場後“音沙汰ナシ”でファン動揺のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!