【醜聞!世界のイケメン富豪家】

セックスまみれの下品メールで総スカン!? 世界最年少ビリオネア、「Snapchat」CEOの「女と金」

大富豪、億万長者、大資産家――「フォーブス」世界富豪ランキングの上位には、若く麗しい男性の名も少なくない。彼らが手にした誰もが嫉妬する成功と、スキャンダルを紹介する。

Evan Spiegel at TechCrunch 2.jpgBy TechCrunch, , Link

[File.12]
エヴァン・トーマス・スピーゲル
 Evan Thomas Spiegel

経済力★★★☆☆
ゴシップ力★★★★☆
女性人気★★☆☆☆
オシャレ度★★★☆☆
カリスマ性★★★☆☆

国籍:アメリカ
年齢:26歳(1990年6月4日生まれ)
役職:「Snapchat」CEO
学歴:スタンフォード大学中退
総資産:21億ドル(約2470億円)
婚約者:ミランダ・カー
「フォーブス」世界富豪ランキング:世界最年少ビリオネア(2015年)

◎金と頭脳を持ち合わせて誕生した勝ち組
 世の金持ちの大半がそうであるように、エヴァン・スピーゲルもまた、とっても裕福な家庭に生まれた。

 父も母も、ともに優秀なやり手弁護士という、アメリカの“クサい”ドラマだってなかなかない設定の一家は、訴訟社会アメリカを勝ち抜き大豪邸を構える成功者。生まれながらの勝ち組だったエヴァンは、ずいぶんワガママ放題に育てられたようだ。日々の浪費だけでは飽き足らず、高校の時には、パパに平然と高級車をおねだりするまでになっていった。

 それでも優秀なDNAを両親から受け継いでいたエヴァン。学業は極めて優秀、高校を素晴らしい成績で卒業すると、超名門スタンフォード大学の門をくぐった。

子どもの頃からパソコンやネットに親しんでいたこともあり、情報工学を専門に学び続けていたが、別の学校ではアートの勉強に励み、ついでにインターン生として社会で働きはじめるなど、精力的な学生生活を送る。そして、大学の授業の一環として行われたプロジェクトで、画像共有アプリ「Snapchat(スナップチャット)」の開発を始める。その特徴は、

「こちらが選んだ相手に、画像や動画を送ることができる。ただし、その相手が閲覧できる時間は最大10秒だけ」

というもの。短い閲覧時間がネックになって、「普及は難しいのでは」という意見が学内では多かったというが、そこがむしろポイントだった。写真はすぐに消えてしまうから、逆にどんなものでも気軽に送ることができる。くだらない内容でもハズかしいものでも、きわどいものだって、すぐに消えてしまうのだ。それがウケた。

 2012年11月に完成したアプリを公開すると、スナップチャットは爆発的に流行した。互いの刹那を見せ合うというスタイルは、特に女子の心をつかんだのか、アメリカでは10代女子が熱中。やがて2億ダウンロードを稼ぐに至るお化けアプリのうち、利用者の7割が女子だという。「スナチャ」で、「いま」を切り取った写真を送りあうことが世界的ブームにもなった。

白人、金持ち、頭脳ヨシじゃ人生余裕ッスよね~

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

セックスまみれの下品メールで総スカン!? 世界最年少ビリオネア、「Snapchat」CEOの「女と金」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ミランダ・カー醜聞!世界の女性富豪家のニュースならサイゾーウーマンへ!