今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

押切もえの微妙な結婚報道でわかった、井上公造の「使い方」

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

inouekozo11.jpg

KOZOクリエイターズより

◎使いみち発見
 井上公造の「予言」のせいで「なーんだ、アモーレの方じゃなくて、そっちかぁ」という肩すかし感に包まれてしまった、押切もえ&ロッテの涌井結婚報道。「言われるまで思い出せなかった」という、小物感までプラス。いやマイナスか。

 それがどんなにひなびた幸せでも、一応「おめでとー(低)」で通過することを儀礼としてきた有名人の結婚報道であるが。一旦、微妙に期待させてから落とすという、こんなツブし方があったとは。芸能界の新しい勢力調整ツールとして、今後需要が増えるかもしれない。「ガタガタ言うと、井上公造から発表させるぞ」つって。

◎一貫しない女
 その髪形だけはやっちゃいけなかった中山美穂。前髪パッツン、鋭角系のモードなボブ。これ、額縁のように顔の各パーツを浮き彫りにする作用があるので、案の定、以前より目元口元の「現実」があらわに。

 「私そういうのを気にしない、アーティスト系の女優でいくんで」という新たな決意表明ということなのかもしれないが。それにしちゃ、登場したトークショーのお題が「Love Letter」。確かにそっち系の主演作ではあるけれど。何年前のだ。

 「素敵な母」も「恋する女」も頓挫し、イメージの持って行きようのない迷宮に入ってしまった中山美穂。迷える今の姿は、ちょっと草間彌生に近い。思いもよらぬ着地点。

◎城島茂に聞いてみよう
 藤島ジュリー景子似の占いオバハンに乗っ取られていた韓国政治。行きつけのマッサージ店の店長やホストを次々と要職に(読売テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』情報)。すごいな。普通の「汚職」とはダンジョンが違う。

 このあとは朴槿恵大統領逮捕の流れになっていくんだろうが。「マインドコントロールされてました」って一手を取るかも。「結婚もあきらめさせられ、頼る人も誰もいなくて、何も考えられないよう追い込まれていったんです」つって。実際、ジュリーの方が探られると痛い腹多いだろうし。

 しかし今回の件で一番びっくりさせられたのは、ソウルの検察庁舎に突っ込んだ怒りのショベルカー乗りの技術である。建物を壊す場面ばかりで、突入直前はあまり映像が出てこないのだが。庁舎入り口前の広間の大階段で、「ここ上れるはずないもんな」と警備員たちが遠巻きに見守る中、クルッと後ろ向きになり、アームを使ってスイスイ上がっていく。

 「え? 来るの? ここ上れちゃうの?」って急にみんな右往左往し出したもんな。あれは素人目にもかなりの腕と見たが。ショベルカー乗りの人にとっては、基本的な、大したことのない技術なんだろうか。プロの見識を聞きたい。どっかで検証してくれないだろうか。キー局でやるとカドが立つから、やっぱり『5時に夢中!』(TOKYO MX)の「追跡ベスト8」あたりでひとつ。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  9. “○○が面倒くさい”芸能人
  10. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  11. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  12. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  13. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  16. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 男性保育士問題へのリアルな本音
  19. 「親の弱さを知る」意味
  20. 清水富美加に教えたかったこと

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!