[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、「稲垣さんとゴルフ」で不眠解消!? 意外な交流にファン歓喜

15fns_nakai
ゴロちゃんに誰かお便り書いて~!

 SMAP・中居正広がメンバーの稲垣吾郎とプライベートでゴルフを楽しんだと、自身のラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)で明かした。互いの性格は正反対に見えるだけに、バラエティ番組などでは「稲垣さんと仲良くなれない」と冗談を飛ばしている中居だが、今回は稲垣のおかげでつかの間の息抜きができたようだ。

 9月下旬に放送された同番組で、リスナーに「快眠法を教えてほしい」とお願いしていた中居。8月は『リオオリンピック2016』(TBS系)のメインキャスターを務めている最中にグループの解散発表があり、心労も重なっていたのだろう。この放送以降、中居は番組へ届いた快眠法を紹介しながら、自身の健康状態を赤裸々に語っていた。

 そして11月19日の放送では、不眠について「ちょっとね、良くなってきたんだよな」「ゴルフ行ってるのが良いかもしれない」と、快方に向かっていることを報告。ゴルフに出掛ける時は「早寝早起き」になる点が功を奏しているとのことで、先日は「稲垣さんとゴルフ行ったんだけどね」と明かした。中居いわく、ゴルフ好きの2人は以前から「ゴルフに行こう」という会話をしていたとか。今回は中居の誘いがきっかけとなり、共通の知人を2人加えた計4人でゴルフ場へ向かったとのことで、新鮮な時間になったようだ。

 しかし、2人のゴルフに対する「スタンスが全部違う」ことも判明したといい、

「(稲垣とのゴルフは)初めてなのよ! 面白かったんだけど……。なんかやっぱね、違うんだよ、あの男は。なんつーんだろ、4人で(コースを)周ったさ。オレなんか、9ホール終わったら、ご飯食べて。で、後半戦なんだけど、(略)『お昼ご飯も食べないでずっと18ホールやる』って言うの。じゃぁ、何が楽しいって、昼ご飯が何よりの楽しみなのに……」

と、不満を吐露。稲垣は「いや、いいんだよ、いいんだよ。(昼食)食べるんだったら全然食べるから」と、中居らの習慣に合わせようとする姿勢を見せたそうで、

「(稲垣は)『4人でほとんど周ったことない』って言うのよ。『だいたい2人か、1人で周る』って言うのよ。いや、よくオレのこと誘ったなと(笑)。で、稲垣さんがよく行くゴルフ場に行ったから。『全部このコースはこうで、このコースはこうで』なんつって。なんか……。なんだろね、アイツ楽しかったのかな(笑)?」

と、勝手の違うグループと周った稲垣を中居は心配してみせた。中居は“楽しもう”との姿勢で「ナイスショット!」などと声を掛けつつ、「ガヤガヤガヤガヤして『ウェ~イ』って。なんかもう、まぁピクニック気分」で楽しんだとのことだが、一方の稲垣は「ワイワイしながらゴルフやったの初めてだ」と漏らしていたそう。中居らのノリに合わせようとしたのか、「イェ~イ」「あー、ダメだぁ~」などとリアクションを取っていたとのことで、そんな稲垣のことを「アイツ、面白かったのかな~?」と気にするのだった。しかし、最後には

「アイツをもう1回、誘ってやろうかな! 『おい、ちょっと来いよ』って。今度は、オレのジモッピー(地元の友人)のチンピラのところに入れてやろーかな(笑)。すっげぇー(ゴルフ)うまいから、稲垣さん」

と、再び稲垣を誘ってゴルフに行くと宣言していた。

 一方でそんな稲垣は、自身のラジオで中居の“不眠問題”に言及していたことも。『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送、10月27日放送)にリスナーから「中居くんに快眠方法を教えてあげて」とのお便りが来た際、稲垣は「冷たく突き放すにしても、茶化すにしてもあんまり言うこと聞かないと思いますよ。『稲垣さんとオレ違うもん、生き方が。根本が』とか言いそうじゃん」と、中居のキャラを踏まえた上でコメント。

 しかし、心優しい稲垣は「これはもうやっぱりね、僕と一緒にヨガをするしかないですね、もう。僕も体硬いですし。ヨガ、ストレッチ、運動」と、助言していたのだった。結果的に、中居が安眠を得るに至った背景には、稲垣とのゴルフが関わっていたことが判明したため、ファンは「中居くんの安眠法はメンバーなんだな」「快眠法は『稲垣さんとゴルフをする』だったみたい」と、安堵していた。

 グループの解散発表後、“不仲説”が飛び交っているSMAPメンバーだが、その陰では中居&稲垣のように微笑ましい交流もあることがわかった今回。2017年も両者の絡みが見られることを期待したい。

ゴロちゃん目線のゴルフレポ、待機中!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  4. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  5. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  6. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  7. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  8. 不幸が続く山口智充の不運
  9. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  10. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  11. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  12. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  13. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  14. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  15. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  16. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  17. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  18. ムショの休日で一番の楽しみ
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中

ジャニーズの人気記事

  1. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ