[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、「稲垣さんとゴルフ」で不眠解消!? 意外な交流にファン歓喜

2016/11/23 08:00
15fns_nakai
ゴロちゃんに誰かお便り書いて~!

 SMAP・中居正広がメンバーの稲垣吾郎とプライベートでゴルフを楽しんだと、自身のラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)で明かした。互いの性格は正反対に見えるだけに、バラエティ番組などでは「稲垣さんと仲良くなれない」と冗談を飛ばしている中居だが、今回は稲垣のおかげでつかの間の息抜きができたようだ。

 9月下旬に放送された同番組で、リスナーに「快眠法を教えてほしい」とお願いしていた中居。8月は『リオオリンピック2016』(TBS系)のメインキャスターを務めている最中にグループの解散発表があり、心労も重なっていたのだろう。この放送以降、中居は番組へ届いた快眠法を紹介しながら、自身の健康状態を赤裸々に語っていた。

 そして11月19日の放送では、不眠について「ちょっとね、良くなってきたんだよな」「ゴルフ行ってるのが良いかもしれない」と、快方に向かっていることを報告。ゴルフに出掛ける時は「早寝早起き」になる点が功を奏しているとのことで、先日は「稲垣さんとゴルフ行ったんだけどね」と明かした。中居いわく、ゴルフ好きの2人は以前から「ゴルフに行こう」という会話をしていたとか。今回は中居の誘いがきっかけとなり、共通の知人を2人加えた計4人でゴルフ場へ向かったとのことで、新鮮な時間になったようだ。

 しかし、2人のゴルフに対する「スタンスが全部違う」ことも判明したといい、

「(稲垣とのゴルフは)初めてなのよ! 面白かったんだけど……。なんかやっぱね、違うんだよ、あの男は。なんつーんだろ、4人で(コースを)周ったさ。オレなんか、9ホール終わったら、ご飯食べて。で、後半戦なんだけど、(略)『お昼ご飯も食べないでずっと18ホールやる』って言うの。じゃぁ、何が楽しいって、昼ご飯が何よりの楽しみなのに……」

と、不満を吐露。稲垣は「いや、いいんだよ、いいんだよ。(昼食)食べるんだったら全然食べるから」と、中居らの習慣に合わせようとする姿勢を見せたそうで、

「(稲垣は)『4人でほとんど周ったことない』って言うのよ。『だいたい2人か、1人で周る』って言うのよ。いや、よくオレのこと誘ったなと(笑)。で、稲垣さんがよく行くゴルフ場に行ったから。『全部このコースはこうで、このコースはこうで』なんつって。なんか……。なんだろね、アイツ楽しかったのかな(笑)?」

と、勝手の違うグループと周った稲垣を中居は心配してみせた。中居は“楽しもう”との姿勢で「ナイスショット!」などと声を掛けつつ、「ガヤガヤガヤガヤして『ウェ~イ』って。なんかもう、まぁピクニック気分」で楽しんだとのことだが、一方の稲垣は「ワイワイしながらゴルフやったの初めてだ」と漏らしていたそう。中居らのノリに合わせようとしたのか、「イェ~イ」「あー、ダメだぁ~」などとリアクションを取っていたとのことで、そんな稲垣のことを「アイツ、面白かったのかな~?」と気にするのだった。しかし、最後には

「アイツをもう1回、誘ってやろうかな! 『おい、ちょっと来いよ』って。今度は、オレのジモッピー(地元の友人)のチンピラのところに入れてやろーかな(笑)。すっげぇー(ゴルフ)うまいから、稲垣さん」

と、再び稲垣を誘ってゴルフに行くと宣言していた。

 一方でそんな稲垣は、自身のラジオで中居の“不眠問題”に言及していたことも。『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送、10月27日放送)にリスナーから「中居くんに快眠方法を教えてあげて」とのお便りが来た際、稲垣は「冷たく突き放すにしても、茶化すにしてもあんまり言うこと聞かないと思いますよ。『稲垣さんとオレ違うもん、生き方が。根本が』とか言いそうじゃん」と、中居のキャラを踏まえた上でコメント。

 しかし、心優しい稲垣は「これはもうやっぱりね、僕と一緒にヨガをするしかないですね、もう。僕も体硬いですし。ヨガ、ストレッチ、運動」と、助言していたのだった。結果的に、中居が安眠を得るに至った背景には、稲垣とのゴルフが関わっていたことが判明したため、ファンは「中居くんの安眠法はメンバーなんだな」「快眠法は『稲垣さんとゴルフをする』だったみたい」と、安堵していた。

 グループの解散発表後、“不仲説”が飛び交っているSMAPメンバーだが、その陰では中居&稲垣のように微笑ましい交流もあることがわかった今回。2017年も両者の絡みが見られることを期待したい。

最終更新:2016/11/23 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)』
ゴロちゃん目線のゴルフレポ、待機中!
アクセスランキング