今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

高梨沙羅のCM「きゅうりのキューちゃん」に拭えぬ疑問

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

takakisara
高梨沙羅公式サイトより

◎時空の歪みが発生
 激動の高梨沙羅ちゃん顔周辺。ま、あのくらいケロっとやってもらった方が、周りも「きれいになって」という合言葉を口にするだけで、もやもや儀式が済んでやりやすいが。

 しかし、あれだけ「新生」を謳い、「すっぴんはもう絶対できない」と言ってる沙羅ちゃんの、今始まった「きゅうりのキューちゃん」のCMの顔が「旧仕様」なのは一体なぜ。レギュラー出演だから急に決まった話じゃないだろうに。

 NEW沙羅ちゃんに慣れたところであのCM、ちょっとしたタイムリープ気分。結局、「新生」に変わった世界線はどこなのだ。

◎全世界が熱視線
 ちょっと普通にしてるだけで「思ったよりマトモ」という扱いを受けるトランプ次期大統領。記者団に告げることなく勝手にレストランに出かけたり、「ホワイトハウスじゃなくてトランプタワーで執務する」と言い出したり。『有閑倶楽部』(集英社)か。まあ就任前だから今はまだ気楽に楽しめるけど。

 そんなトラさんが、世界の首脳に先駆けて会うのがウチの国の首相。世界中大注目の中、最もハッタリきかせられる咬ませ犬として選ばれたような。イヤな予感しかないが。

 約束の時間に来てちゃんと挨拶しただけで、評価上がりそうなトラさん。学校に来ただけでホメられるヤンキーのよう。毎日ちゃんと通学してるほかの生徒(安倍晋三首相)の立場は。キャイン。

◎日本の闇
 イラン人が人に火を付け、イギリス人が矢を放つ。訪れた外国人が次々とナゾのバイオレンス行動を取るサイゼリヤ。サイゼリヤに何があるのか。何もないとは思うが。

 海外の人に「安くて外国人の口に合う」と口コミで評判だというサイゼリヤ。この前深夜に行ったら、本当に外国人しかいなかった。中東の人たちのグループがテーブルでキャッキャ言いながらアクセサリーを売買してた。そして外国人の店員もそのテーブルに立ち話で加わってた。そのうちタランティーノ映画に出てくるかもしれないな。「サイゼリヤでさばいてるようなブツとはモノが違うぜ」とかいって。

 来れば眠れる野獣が目を覚ます、キレッキレの磁場として認識される前夜のサイゼリヤ。それを避ける手段として、とりあえず「柔らか青豆の温サラダ」をやめてみるというのも一つの方法かもしれない。あれ、中毒状態に陥る外国人が続出してるらしいから。私も好きだが、バイオレンスの可能性と引き替えということなら、仕方ない。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  4. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  5. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  6. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  7. ムショの休日で一番の楽しみ
  8. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  9. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  10. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  11. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  12. ムショ飯はうまいのか?
  13. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  14. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  15. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  16. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  17. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  18. 『カウコン』隠れ名シーン
  19. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑
  20. ほのかりんTwitter炎上は話題作り?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  3. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. V6・森田&宮沢、結婚一直線か

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. K・ウェストのあり得ない過去