難航する『SMAP×SMAP』後番組調整……キムタク初単独バラエティの可能性も?

kimuratakuya0929.jpg

 SMAP解散に伴い、年内での終了が決まっている『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。だが、先日の10月改編説明会でも「調整、検討中。具体的に決まっている状況ではない」とあったように、後番組の決定が難航している。その舞台裏を、フジテレビ関係者が明かす。

「これまでの報道では、フジテレビ系列と縁の深い関ジャニ∞、ジャニーズが猛プッシュしているジュリー副社長派のNEWS、SMAPにかわいがられているKinKi Kidsの名前が挙がっていました。ところが、局内では『ジャニーズサイドの都合で番組が終わるのに、その後番組がジャニーズ番組でいいのか』という声が噴出。自分たちの編成権を守るために、いったんジャニーズではなく、お笑い番組にしてみてはどうかとの提案がなされました」(同)

 ところが、いまや、あらゆる番組が爆死中のフジテレビ。うっかり出演してコケたりしようものなら、商品価値の暴落は必至。人気芸人たちも、二つ返事で出演OKとはいきそうもないようだ。

「局内でも、視聴率のことを考えたらジャニーズなしでは厳しいことがわかっているので、そのジレンマが悩ましいところだった。そんな折、SMAP解散で“裏切り者”のレッテルを貼られている木村拓哉のイメージ回復のために、バラエティに進出させるプランがジャニーズ内で浮上。先のお笑い芸人案との折衷案で、『キムタク×明石家さんま』『キムタク×マツコ・デラックス』を軸に、そこにジャニタレやお笑い芸人がコントをやるなりして絡ませてはどうかという企画が挙がっているようです」(同)

 世間からネガティブなイメージを持たれている、フジテレビとキムタク。マイナス×マイナス=プラスの論理で、復活となるか?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. キャラ変え好調の乙武洋匡
  16. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー