[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・木村拓哉、インスタの近影写真にファン動揺……「痩せすぎ」「心配」の声上がる

1609kimuinsta.jpg
インスタグラムより

 SMAPの解散発表で“孤立状態”にあるとされる木村拓哉。近影と思われる写真が、ある人物のインスタグラムにアップされたが、ファンの間ではその衝撃的な姿に心配の声が上がっている。

 木村は8月上旬から家族でハワイに滞在していたが、その間に香取慎吾らが「解散」を申し出たことにより、木村不在のままグループの解散が決定したと報じられている。ハワイに旅立つ前に行われたジャニーズ事務所との話し合いでは「活動休止」で決まっていたため、木村は旅先で「解散」を知ったという。22日にハワイから帰国した際は、解散について「本当に急な話だったので驚かせてしまった。すごくごめんなさい」「ファンの皆さんが一番納得していないと思う」などとコメントしていた。

 木村は、元チーフマネジャー・飯島三智氏とメンバー間での事務所退社の話し合いの途中で、事務所側に“寝返った”とされている。一部ファンの間には育ての親やメンバーを裏切ったというネガティブなイメージがついてまわり、ネット上でも木村のアンチが増殖している現状だ。

「妻の工藤静香が9月2日発売の『フライデー』(講談社)の直撃インタビューに応じ、『どうして私たちが“裏切り者”呼ばわりされなきゃならないの!』などとコメントしたことも、世間の顰蹙を買いました。また、工藤が解散コンサートについて、『(ジャニー喜多川社長がメンバーに何と言おうと)首を縦に振らない人だっているわけだから』と言及したことから、木村が内部事情をバラしていたことが露呈。夫婦そろって好感度が下がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、中国の女性フォトグラファー・ Chin in hi (チン・インヒ) 氏のインスタグラムに木村が登場。9月中旬にアップされ、撮影日は記されていないものの、近影とみられている。

「女性2人に囲まれて、記念撮影に応じたようです。ただ、真ん中に立つ木村の顔から首元がスッキリしていて、いつもの力強い目力も少し弱々しい印象を受けます。9月上旬にも、コンテンポラリーアーティストとして海外で人気のシェーン・ボーデン氏のインスタグラムに登場していますが(すでに削除済み)、今回の木村は今までに見たことがないような痩せ方。ファンからも『木村くん痩せてる……大丈夫かな』『これ最新の写真? ちょっと痩せすぎ』『木村くんの写真、最近だとしたら心配。役作りならいいんだけど……』と不安の声が上がっています。しかし、どちらも近影と考えると、外出は多いようなので体は元気なのかもしれません」(同)

 木村はメリー喜多川副社長の“お気に入り”とうわさされているものの、来年1月の連続ドラマやすでに撮影を終えた映画『無限の住人』を除くと、新規の仕事が入っている話は聞こえてこない。ファンが予想するような、「役作り」ということはなさそうだ。

 解散発表後に収録された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では元気な姿を見せている木村だが、実際はその裏で心労が溜まってきているのだろうか。木村やSMAPメンバー、ファンが一刻も早く笑顔に戻れる日が来ることを願いたい。

静香、ちゃんと拓哉の健康も管理しなさいよネ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク