[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・木村拓哉、インスタの近影写真にファン動揺……「痩せすぎ」「心配」の声上がる

1609kimuinsta.jpg
インスタグラムより

 SMAPの解散発表で“孤立状態”にあるとされる木村拓哉。近影と思われる写真が、ある人物のインスタグラムにアップされたが、ファンの間ではその衝撃的な姿に心配の声が上がっている。

 木村は8月上旬から家族でハワイに滞在していたが、その間に香取慎吾らが「解散」を申し出たことにより、木村不在のままグループの解散が決定したと報じられている。ハワイに旅立つ前に行われたジャニーズ事務所との話し合いでは「活動休止」で決まっていたため、木村は旅先で「解散」を知ったという。22日にハワイから帰国した際は、解散について「本当に急な話だったので驚かせてしまった。すごくごめんなさい」「ファンの皆さんが一番納得していないと思う」などとコメントしていた。

 木村は、元チーフマネジャー・飯島三智氏とメンバー間での事務所退社の話し合いの途中で、事務所側に“寝返った”とされている。一部ファンの間には育ての親やメンバーを裏切ったというネガティブなイメージがついてまわり、ネット上でも木村のアンチが増殖している現状だ。

「妻の工藤静香が9月2日発売の『フライデー』(講談社)の直撃インタビューに応じ、『どうして私たちが“裏切り者”呼ばわりされなきゃならないの!』などとコメントしたことも、世間の顰蹙を買いました。また、工藤が解散コンサートについて、『(ジャニー喜多川社長がメンバーに何と言おうと)首を縦に振らない人だっているわけだから』と言及したことから、木村が内部事情をバラしていたことが露呈。夫婦そろって好感度が下がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、中国の女性フォトグラファー・ Chin in hi (チン・インヒ) 氏のインスタグラムに木村が登場。9月中旬にアップされ、撮影日は記されていないものの、近影とみられている。

「女性2人に囲まれて、記念撮影に応じたようです。ただ、真ん中に立つ木村の顔から首元がスッキリしていて、いつもの力強い目力も少し弱々しい印象を受けます。9月上旬にも、コンテンポラリーアーティストとして海外で人気のシェーン・ボーデン氏のインスタグラムに登場していますが(すでに削除済み)、今回の木村は今までに見たことがないような痩せ方。ファンからも『木村くん痩せてる……大丈夫かな』『これ最新の写真? ちょっと痩せすぎ』『木村くんの写真、最近だとしたら心配。役作りならいいんだけど……』と不安の声が上がっています。しかし、どちらも近影と考えると、外出は多いようなので体は元気なのかもしれません」(同)

 木村はメリー喜多川副社長の“お気に入り”とうわさされているものの、来年1月の連続ドラマやすでに撮影を終えた映画『無限の住人』を除くと、新規の仕事が入っている話は聞こえてこない。ファンが予想するような、「役作り」ということはなさそうだ。

 解散発表後に収録された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では元気な姿を見せている木村だが、実際はその裏で心労が溜まってきているのだろうか。木村やSMAPメンバー、ファンが一刻も早く笑顔に戻れる日が来ることを願いたい。

静香、ちゃんと拓哉の健康も管理しなさいよネ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー