[ジャニーズツッコミ道場]

SMAP解散騒動は“イジってもOK”? ナイツのネタから推測するジャニーズの胸中

2015smap.jpg
つよぽんはゲラゲラ笑いながら見てくれそう感ある

 ナイツ、ブッこんだ。

 4月2日放送のお笑い特番『ネプ&ローラの爆笑まとめ! 2016春』(TBS系)。3時間にわたり注目のお笑い芸人がネタを披露する番組だが、そこに出演したナイツの漫才に登場したSMAPネタが、なかなかのスパイシー加減だった。

 今年1月の、SMAP解散報道から『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での生謝罪といった流れは大きな注目を集めた。すると、「みなさん一番気になるのが、SMAPの今後の動向だと思うんですよ」と塙宣之が切り出す。世間の旬の話題を盛り込む時事ネタが得意なナイツなだけに、SMAP問題、それは格好のネタには違いない。

「漫才協会とジャニーズって裏でつながってるんですよ」というボケであっためて、「SMAPがね、今後どうなるのか、ちょっと私お話させていただきます」とネタに入る。

「もともとSMAPというのは……だったじゃないですか」

 両手の指で「6」を示す塙。もちろん結成当初の人数である。「なんで指でやんの?」という土屋伸之のツッコミに、「あんまり言っちゃうと、消されちゃうんで」。続けて、「早い段階で、1人が“ブルルルル……”」と、バイクのエンジン音とともに指が“1本”離れていった。オートレーサーになったわけだ。

 そして、左手の指5本を示し、「コレでしたよね」。「それが……こうなって」と説明しながら、5本の指が「右手1本、左手4本」と振り分けられる。明らかに、「アレ」である。続いて、

「こういう人がいて」

 親指を立ててみせる。これが元担当マネジャー役だな。その親指が、「『いくよ~』って。『はい行きます』『行きます』と」、4本の指が「親指」についていく。そこへ、

「この人だけが、『チョ、マテヨ』と」

右手人差し指が、留まろうとした(塙のモノマネ付き)。「SMAPは一緒だろ?」と左手の4本が、右手人差し指を説得。「う~ん」と悩む、右人差し指。「そうだよな」と納得し、一緒に行きかける。そこへ、

「『行っちゃだめよ~』つって」

ただし、笑えないネタはご勘弁を

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP解散騒動は“イジってもOK”? ナイツのネタから推測するジャニーズの胸中のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズツッコミ道場・ナイツのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 「残念」な2世セレブたち