今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

SMAPのCM終了と、最近の『ナカイの窓』から学んだこと

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

nakai1.jpg
潰されるな、中居くん!

◎いじめ方を学ぶ
 何だかSMAPのCM減ったよなぁ、と思ってたところへ、広瀬アリス・すず姉妹による、USJ新ハリポタCM公開。……なんか本格的に「空中分解」が目の当たりに。それを事務所が解決するどころか、後押ししてるように見えて仕方がない。

 『ナカイの窓』(日本テレビ系)とか、ゲストが徐々に徐々にショボくなってるしなぁ。元々、人材発掘も兼ねたお試し枠が混じるのが常の、この番組であったが。いくら鉄板の犬猫ペット特集とはいえ、ドン小西に古閑美保にアレクサンダーて。お試しというよりあり合わせ。冷蔵庫に残った余り物か。

 トークのプロの実働部隊を削減されたら、回す側がどんなに頑張っても、仕上がりは精彩に欠ける。真綿で首絞めるような、こんな翼のもぎ方もあったんだ。社会勉強……。

◎コントロール不能
 いつも後足で砂をかけてきた、芸能界のクイーン・オブ・砂かけ婆、岡本夏生。そのかけっぷりが、TOKYO MXでは生きていたのになぁ。MXをも去るか。そのやり方で去るか。去った後でかけるか。そんなにもかけるか。

 何かもう、「思い出のVTR」付きで段取り通りスンナリ卒業した中島知子が、対比で人格者に見えてくる。

 そして今日、熊本で大震災が起こった。また被災地行くんだろうな、岡本夏生。その船を漕いでゆけ。お前の手で漕いでゆけ。お前が消えて喜ぶ者に、お前のオールをまかせるな!

◎被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます
 出がけに、仙台で脱走したチンパンジーが、麻酔銃で撃たれ、牙を出して歯向かった後、麻酔が効いて電柱のてっぺんから崩れ落ちるという、映画『キングコング』そのまんまみたいな生中継に心踊り、今日のニュースの目玉になるなと、後で反芻するのを楽しみにしていたのだが。夜帰ってテレビで初めて熊本の大震災を知る。ガラケーは結界であるな。

 越したばかりの田口淳之介と小嶺麗奈は大丈夫だろうか。くまモンは、この夜を境に大きなものを背負うんだろうな。最初にスザンヌを押さえるのはどこのワイドショーか。新レギュラー・岩下尚史に更なる刮目のMX『5時に夢中!』。肥後ドッコイには連絡ついてるか。

 大いなる被害の全貌はまだ明らかになっていないが、これだけは明白だ。消費税10%は、なしだ。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAPのCM終了と、最近の『ナカイの窓』から学んだことのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  6. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  14. Mattに願う、たった1つのこと
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  19. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ