[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、「群れと派閥が嫌い」発言が波紋! ジャニーズ内部へ言及か?

nakaimasahiro03.jpg
中居くん、渾身の匂わせ発言

 SMAP・中居正広がパーソナリティを務めるラジオ番組『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送、11月14日放送)で「群れと派閥が嫌い」と発言し、注目を集めている。“派閥”といえば昨今、ジャニーズファンを悩ませているワードだけに、一部ファンの間で波紋が広がっている。

 この日の番組では、リスナーから寄せられたお便りを機に“イライラしたこと”についてトーク。中居は睡眠不足だと頭の回転が悪くなり、バラエティの収録で言葉が出てこなかったりしたときに「なんでできないんだよ」と、イライラに近い感情を抱くという。イライラしたことを人に愚痴ることはないと言い、誰かが自分の前で他人の悪口を話してきたときも、同調はしないんだとか。愚痴をこぼす人に対して「そいつ一回さ、連れてこいよ。俺が言ってやるよ」と寄り添うこともできなくはないが、中居いわく「そこにあんまり成長ないような気がする」という。そして中居はここで突如、

「僕はやっぱりね、もう昔からなんですけど、群れることが好きじゃない。群れと派閥が嫌いだから。群れること、派閥……まぁ、闘うんだったら、僕は1人で闘いたいタイプだから。で、闘う相手はだいたい、カッコイイことを言うようだけど、上の人の方が闘いやすいよね」

と、自論を展開した。この発言について、「さすがグループのリーダー」「中居くんらしい」「男気がある」と反応する声が上がる一方、「派閥」という単語に引っ掛かりを覚え「意味深」などと穿ってみるファンも続出している。

 ジャニーズでは近年、SMAPやKis‐My‐Ft2を担当する飯島三智マネジャーと、ジュリー喜多川副社長が管轄する嵐、関ジャニ∞ら、そしてジャニー喜多川社長案件の3大派閥に分かれているといわれている。今年はメリー喜多川副社長が「週刊文春」(文藝春秋、1月29日号)のインタビューで派閥の存在を否定したものの、メディア露出を見る限りでは派閥問題は解消されていないようだ。

 近年のテレビ番組などでは、嵐とSMAPら別の管轄に属するグループは同じ番組に出演する機会が少なく、露骨に棲み分けられている状況。

「最近でも、嵐・櫻井翔が司会を務める24日放送の『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)には、嵐のほかTOKIO、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT‐TUN、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTや“中立”といわれるKinKi Kids、タッキー&翼が参加。SMAPはもちろんKis‐My‐Ft2も出演しません」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、19日に放送される『ベストヒット歌謡祭』(同)はKis‐My‐Ft2のみが出演。ジュリー派からは一組も出演が予定されていない。その一方で、「派閥が崩壊している」とファンを喜ばせている歌番組もある。

「12月2日と16日の2夜にわたって放送される『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の出演者が“派閥超え”をしていると話題に。SMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis‐My‐Ft2の出演が明らかになり、『FNS、派閥で分けられるのかと思ってたら違った』『出演者を見る限り、派閥が崩壊してる』などと歓喜の声が出ています」(同)

 中居の「群れと派閥」発言がジャニーズの問題を意識したものかはわからないが、わずかな発言が物議を醸すほど、事務所の共演事情はファンにとってナイーブな関心事となっている。『FNS歌謡祭』のステージでは、嵐やSMAPが絡むことはあるのか、本番を楽しみに待ちたい。

ヒロム誕生会に1人で行ったのもそういうこと……?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・中居正広、「群れと派閥が嫌い」発言が波紋! ジャニーズ内部へ言及か?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キム、パリの強盗被害を生々しく語る

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?