【掘り出し☆芸能放談】

『HEAT』大爆死の元凶は赤西仁!? 『デスノート』PのTwitter炎上騒動! 夏ドラマ放談

2015heat.jpg
『HEAT』(フジテレビ系)公式サイトより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 夏ドラマも折り返し地点だね。今期はどれも低視聴率で「夏枯れ」っていわれてるよね。私は『エイジハラスメント』(テレビ朝日系)、『恋仲』『探偵の探偵』(ともにフジテレビ系)とかを見てるよ。 

A子 私は『ど根性ガエル』『デスノート』(ともに日本テレビ系)と、『HEAT』『リスクの神様』(ともにフジテレビ系)は継続して見てるよ。先に言っとくけど、『HEAT』はつまらないよ(笑)。

B美 フジの火曜午後10時枠は悲惨だよね~。AKB48・渡辺麻友と稲森いずみがW主演した4月クールの『戦う!書店ガール』も、7話で3.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録して散々な言われようだったけど、『HEAT』の大爆死でまゆゆが霞んだわ。1話終了後、ネット上ではタイトルと主演のEXILE・AKIRAの演技のヘタさをもじって「HETA(ヘタ)」とか「棒ザイル」って悪口を書かれてた。申し訳ないけど笑っちゃったわ~。

A子 AKIRAさ、もう6話も放送してんのに、しかも主演のくせに、いまだにドラマに馴染んでないんだよね。

B美 AKIRAって、新体操がテーマの『タンブリング』(TBS系、2010年)で教師役をやったり、ドラマ出演経験はあったけど、12年の『GTO』(フジテレビ系)が連ドラ初主演作だったんだよね。本当はあの役、元KAT‐TUNの赤西仁に決まってたのに、黒木メイサとの結婚が事故報告だったペナルティーでAKIRAに変わったらしいじゃん。だから、赤西があの時に『GTO』をやっていれば、AKIRAがドラマに出張るようにならなかったんじゃないかって書き込みをネット上で目にしたよ。『HEAT』並びにAKIRA失墜の原因はまさかのJIN……。罪深い男ね。

A子 でも『HEAT』のおかげで、ほかのドラマの低視聴率が目立たないよね。堤真一主演の『リスクの神様』なんか、5話で4.8%だったんだよ? AKIRAは堤を救ったよね~。戸田恵梨香が激痩せしすぎて“スーツに着られてる”って話題になった以外に何も話聞かなくない? 

B美 私も、1話を見て戸田の華奢な体にビックリしたよ。ネット上でも「痩せすぎて顔も変わった」っていう反応が多かったね。偶然にも、初回前日の7月7日放送の『踊る!さんま御殿 3時間SP』(日本テレビ系)で、戸田と交際のウワサがある勝地涼が「ガリガリな子がタイプ。胸とかなくていい」って言ってて、もしや戸田は勝地の好みに合わせてるんじゃ……って心配になっちゃった。どんどん痩せてきて、視聴者の関心はストーリーよりも「痩せすぎで心配」って方に集まってるんじゃない? 

A子 でも、戸田はドラマ版『デスノート』で、なぜか脚光を浴びることになったよね。弥海砂役の佐野ひなこが「ムチムチしすぎ」と言われてて、戸田が映画で同役を演じたときの画像がネット上を駆け巡ってた。まぁそれ以上に私が笑ったのは、『デスノート』のプロデューサーの20代女性が、Twitterで「意識高い系」ツイートを連発して炎上したことだね!!

B美 あぁ、1話放送後に、女性プロデューサーのTwitterが発掘されて話題になったんだよね。ツイートは過去のものだそうだけど「近頃の就活生のおもんなさにビックリ」「だいたい、何も成し遂げていない奴に限って上から目線、自信過剰。俺なら俺なら…って、そんなに言うならさっさと成功してみろよ」って、結構な暴言を吐いてて。初回は原作ファンからの批判が多かったこともあって、火がついちゃった。

JINが品行方正だったら、ドラマ界の歴史は変わってた

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー