まさかの大穴!

『エンジェル・ハート』冴羽リョウ役に上川隆也決定で賛否両論! 「ブラザー・トムも出演予定」

2015angelheart.jpg
『エンジェル・ハート』(日本テレビ系)公式サイトより

 10月期より放送される連続ドラマ『エンジェル・ハート』(日本テレビ系、日曜夜10時30分~)で、主人公の冴羽リョウを上川隆也が演じることが発表され、ネット上で注目を集めている。人気漫画の実写化というだけに、キャスト発表前から「リョウさんのイメージは西島秀俊」「鈴木亮平がいい」など注目が集まっていたが、ネットユーザーからは賛否両論のようだ。

『エンジェル・ハート』は1985年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)に掲載された人気マンガ『シティーハンター』をリメイクした続編。『シティーハンター』は、累計5,000万部の大ヒット作で、テレビアニメ化もされており、現在でも多くのファンを擁する。

 今回の主演発表に、ネット上では「初めてアニメの実写化でいいと思ったかも」「演技派だから安心」と、比較的好意的な意見が出ているが、一方で原作ファンからは「上川さんは嫌いじゃないけど、シティーハンターファンとしては許せない」「実写にしてほしくなかった」「上川さんは、なんか違う」など、人気作品の実写化にはつきものの批判も出ている。

「今年4月から新設されたばかりの同放送枠は、放送時間が深夜に近いこともあって、ほかのドラマ作品に比べてかなりの低予算枠となっています。現在同枠で放送中の『デスノート』も、同じシーンが使い回しされていたりとアラが指摘されているだけに、今回も世界観がどれだけ再現できるか不安視されているようです」(芸能記者)

 なお、一部では「主演がEXILEやジャニーズじゃなくてよかった」「ヒロインがAKB48じゃないことを祈る」という声も出ているが、「少なくともアイドルグループメンバーの出演はなさそう。キーマン役の1人をブラザー・トムが演じるそうですが、『エンジェル・ハート』のキャスティングは全体的に、出演者の人気や知名度よりも原作イメージを優先させた印象です」(同)とか。

 放送中の『デスノート』は、初回16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)から、第5話8.2%という大幅な右肩下がりを展開中だが、上川版『エンジェル・ハート』は高視聴率を獲得できるか、注目して待ちたい。

ブラザー・トムってアノ役しかないやんけ!(震え)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

『エンジェル・ハート』冴羽リョウ役に上川隆也決定で賛否両論! 「ブラザー・トムも出演予定」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 日本テレビ・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  5. Mattに願う、たった1つのこと
  6. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  11. “クズすぎる男性タレント”暴露
  12. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  13. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  14. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参