元父の家族と知らずに友達に…母が元父の悪口を…離婚した親に育てられた子供が巻き込まれるトラブル

【messyより】

mama0522cw.jpg
Photo by simpleinsomnia from Flickr

 厚生労働省がまとめた「平成26年(2014)人口動態統計の年間推計」によれば、2014年の離婚件数は22万2,000件。2分22秒に1組が離婚しているという。昨今もはや珍しくもなんともなくなっているが、離婚により子供が思わぬトラブルに巻き込まれることもある。今回はそんなトピを紹介したい。

『離婚した父の娘と友達になってしまったことについて。』

 最近かなり注目されているトピ。トピ主は高校2年生女子だが、小学校(中学年)のときに両親が離婚し、母と暮らしている。父は国家資格をとるために勉強をしており、母が生活を支えていたのだが、合格後のタイミングで父は「長年辛い勉強生活を本当に支えてくれたのは、別の女性」だとカミングアウトして、家を出て行ってしまった。それまで父は勉強に忙しく、トピ主の行事も勉強や試験で来てくれることはなかったが「試験に通ったらあそこに連れて行ってあげる。見に行ってあげる。何々してあげると、よくいってくれていました」から、我慢してきたトピ主は深く傷ついた。

 両親の離婚後、トピ主は第一志望の高校に入学、中学のころと同じく吹奏楽部に入部し、同じ部活&同じクラスのある女の子(Aちゃん)と仲良くなった。母とトピ主の生活は経済的に厳しく、お弁当はトピ主が自分で作り、母は吹奏楽部でかかる費用工面のため夜も働いてくれていた。一方、Aちゃんは裕福で「誰からも憧れるような家庭」。ある日、定期演奏会を見に来たAちゃんの両親を紹介された。するとAちゃんの父親はなんと、トピ主の実父だったというのである。漫画のような恐ろしい話だ。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  12. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  16. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 煙たがられているゴリ押し若手女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. テレビとギャップありなジャニーズ

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー