『アド街』降板から1カ月経たぬうちに……

愛川欽也さん、死去をめぐる大混乱! 山田邦子はフライング追悼、深夜のマスコミ大集結も

2015aikawakin.jpg
キンキンの笑顔よ永遠に……

 先月7日に『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)のレギュラーを降板して以降、体調不良説がささやかれていた愛川欽也さんだったが、17日に所属事務所が、肺がんのため15日に死去していたことを発表した。この1週間、愛川さんには“重篤・死亡説”が飛び交う事態となり、週刊誌の“疑惑”報道以降は自宅前に報道陣が集結。さらには、愛川さんの後輩である有名人までが「追悼コメント」をフライング発表してしまった。

 愛川さんは『アド街』の3月28日放送にVTR出演。「これからはこのキンケロ・シアターで、映画を撮ったりしたものを映したりしながら、のんびりやっていこうかと思っています」と卒業を正式発表。体調不良説を吹き飛ばすような、元気な姿を見せていた。

「その後、妻のうつみ宮土理が同月30日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演。愛川さんの容体を『単なる風邪』として、『どうしてマスコミは、私たちを病気にしたがるの?』と、体調不良での降板を否定していました」(スポーツ紙記者)

 しかし4月に入ってからは、愛川さんが体調不良のため出演を見合わせていたインターネットテレビ局「kinkin.tv」が、突然終了に。うつみや所属事務所はFAXで「風邪のため自宅療養中」と説明したが、話はこれでは収まらなかった。

「15日には、一部スポーツ紙が、愛川さんの自宅に救急車が駆け付けたという情報をキャッチ。自宅前にはみるみるうちに報道陣が集結し、最終的に深夜近くには50人を超えるマスコミが大挙する事態となってしまいました」(前出・記者)

 現場では、スポーツ紙の記者が「死亡したと聞いた」「高倉健のように、葬儀を終えてから発表したい意向のようだ」などと吹聴していたという。

「さらに、公式発表を前に先走ってしまったのが山田邦子です。山田は15日深夜にブログを更新し、愛川の名前こそ出さないものの、『お世話になった方が、亡くなったって』『急でした やはり、心配したら直ぐ行かなきゃダメですね』『仲人もしてもらって たいした恩返しも出来ないまま』などとつづったんです。この投稿は16日の夜に突然削除されてしまいましたが、翌日の新聞報道に合わせて『やはり亡くなってました』とブログを“再更新”。今回の情報錯綜を、最も後押ししてしまう結果になりました」(芸能プロ関係者)

 隠そうとすれば余計に追いかけてしまうのは「マスコミの習性」(前出・記者)だけに、山田のフライングも相まって今回の大ドタバタ劇が繰り広げられてしまったようだが、多くの人に愛された愛川さんが天国で安らかに眠ることを祈りたい。
(須田恭也)

重病説を否定し続けたケロンパの愛に涙……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

愛川欽也さん、死去をめぐる大混乱! 山田邦子はフライング追悼、深夜のマスコミ大集結ものページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 愛川欽也・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  6. G・パルトローのサイトでセックス特集
  7. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  8. プウ美ねえさん流体重キープ術
  9. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  10. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  11. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  12. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  13. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  14. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  15. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  16. 消えたタレント料理人たちは今
  17. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  20. 『PとJK』、空前絶後の大コケ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 実話に基づく映画の真実