[ジャニーズ・メディアの裏側]

関ジャニ∞・渋谷すばる、異例の“謝罪文”に業界人しらけモード! 「東スポ使って話題作り?」

2015misonouni.jpg
映画『味園ユニバース』公式サイトより

 関ジャニ∞・渋谷すばるが、24日に行われた主演映画『味園ユニバース』の舞台挨拶前に、報道陣に対して“直筆謝罪文”を配布したという。以前、同映画のプロモーションで出演したテレビ番組内での言動が問題視されたという一部報道を受けての、異例の対応とみられるが、ご都合主義な謝罪に関係者は「所詮はただの宣伝」と切り捨てている。

 渋谷は同映画のPRで、今月14日の公開日に放送された『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)に、共演の二階堂ふみとともに出演。ところがクイズコーナーで、問題が出題されてから回答が出るまで一切喋らず、またエンディングでもパーカーのフードをかぶったまま仏頂面だったという。上重聡アナウンサーから、「かなり難しい役どころだったと思うんですが、いかがでしたか?」と聞かれても「……がんばった!」と、投げやり気味に返すという態度で、視聴者からは批判の声も上がっていた。

「この渋谷の“不機嫌な態度”について、18日付の東京スポーツが『放送事故ギリギリ』などと一面で報じ、ネットでも盛り上がりました。ジャニーズ事務所とは犬猿で知られる東スポだけに、渋谷を『藤島ジュリー景子副社長の足を引っ張りかねない存在』などと仰々しく報じていましたが、関係者の間では『東スポがまたジャニーズを挑発している』と片付けられていました」(スポーツ紙記者)

 関係者の間では「ジャニーズサイドは報道をスルーする」とみられていたが、その予想に反して、渋谷は謝罪。批判された不機嫌な態度の理由には触れられていないものの、「未熟な為に皆様にご迷惑をおかけすることが多々ありましたが、今後は改めるところをしっかりと改め、大人として、プロとして表に立つ人間として恥ずかしくない行動をとっていきます」といった記述から、東スポの記事を意識したのではと指摘が上がっている。

「東スポは、こうしたジャニーズタレントの記者会見の取材は基本的にNGとなっており、今回も当然現場には呼ばれていませんでした。この場での直筆謝罪文配布についても、『結局お膳立てされた場所で、話題作りしてるだけでしょ』『映画の宣伝目的』と東スポ関係者も話していました」(同)

 ジャニーズが東スポ一面記事に対してリアクションを取るのは、今回が初めてではない。昨年9月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、映画祭で『(映画界から)キムタクを追放しろ』と発言したと報じられた園子温監督と木村拓哉をバッティングさせ、また1月の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では、一面で熱愛を報じられた司会の嵐・櫻井翔とゲストの堀北真希が共演し、それぞれ交際を否定していた。

「今回の渋谷に関してもテレビ出演でネタにすることとさほど違いはありませんね。東スポの記事を“おいしいとこ取り”しているだけ」(同)

 ジャニーズとしては異例の対応だけに、謝罪文は大きな話題を呼んでいるものの、業界関係者からは冷たい視線が送られているようだ。

すばるの謝意はSoulで感じたよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  3. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  4. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  5. ムショの休日で一番の楽しみ
  6. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  7. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  8. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  11. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  12. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  13. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  14. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  15. 『カウコン』隠れ名シーン
  16. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  17. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  18. 女子刑務所の時給は10円!?
  19. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  20. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  3. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  4. 『カウコン』隠れ名シーン
  5. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚

カルチャーの人気記事

  1. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ