【掘り出し☆芸能放談】

「疑惑の追加発売連発」の浜崎あゆみ、「握手会逃亡」のZeebra……カリスマたちの凋落

20130530zibra.jpg
『Black World/White Heat』/アリオラジャパン

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 CHAGE and ASKAのASKAが薬物で逮捕されたけど、騒動が収まる気配が全然ないよね~。ASKAって、韓国でのコンサートが大失敗したとか、CDが売れなくなったストレスでクスリに手を出したっていわれてるけど、本当に落ちぶれちゃったね。

A子 ダウンロード販売が主流になってからは、「CDが売れない時代」ってずっと言われてる。今CDが売れてるのってAKB48か一部のジャニーズグループだけだもん。

B美 そうそう、スガシカオがTwitterで「CD買って」と切実に訴えたことがニュースになってたよ。「DLでももちろん嬉しいのですが、ぶっちゃけDLだとほとんど利益がないんだ」と、音楽業界のリアルな内情を暴露してた。ジャニオタの私にとっては、SMAPの「夜空ノムコウ」とKAT‐TUNの「Real Face」の作詞してる人だから、ちょっと悲しくなっちゃった。

A子 スガシカオって、割とバラエティーにも出るようなタイプのアーティストだから、自虐的なことを言っても、ファンにはあんまり衝撃ないかもね。

B美 自分のCDが売れてないことをネタにできるだけマシなのかな~。マジで売れてなくてヤバイ人は、プライドを捨てる勇気すらないと思うわ。

A子 私10代の頃、ビジュアル系バンドのおっかけをやってたんだけど、ファンにとってバンドメンバーって、神様みたいなものなんだよね。彼らの世界観に心酔するみたいな……だから、PENICILLINの「楽器持ち出し事件」はかなり衝撃的だった!!

B美 PENICILLINって、『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』(TBS系、1998年放送)の主題歌を歌ってた人だよね? 「愛に気づいて下さ~い」ってやつ。久しぶりに、その名前聞いたわ。

A子 「ロマンス」ね! そのPENICILLINのメンバーが2002年にマネジャーと共謀して、事務所を移籍する前に楽器や衣装を無断で持ち出したのよ……。07年に、約230万円の損害賠償の支払い命令が下されたんだけどさ、裁判官はその損害額を、メンバーの「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気がまったくない」という供述をもとに判断したそうなの。当初ってのは、デビュー当時のこと言ってると思うんだけど、「人気がまったくない」って……ショックを通り越して笑えたわ。90年代半ばには、『ペニシリンSHOCK』っていう冠の情報番組をやってたほどのバンドがよ!? まぁ、テレビ埼玉(現在はテレ玉)だけど。

B美 あのビジュアルで、そんなコソ泥みたいなことしてたなんて、まったく知らなかった(笑)!! PENICILLINって、今も活動してるのかな? あ、去年の10月に「幻想カタルシス」ってCD出してるね。……なかなかのタイトルだね。

A子 ちょっと、私の青春だよ!! あと落ちぶれたアーティストといえば、ラッパーのZeebraもそうじゃない? 10年と11年に出したCDがそれぞれ600枚しか売れなくて、次のシングルが発売中止になったんだよ。ネットでは「ビビってシングル発売中止」って言われてたんだけど、Zeebraって言ったら、かつては超カリスマだったのにさ。

B美 私、Zeebraの人物像ってよくわからないんだけど、「東京生まれHIPHOP育ち、悪そなヤツはだいたい友達」の人ってのは、知ってるよ。

A子 窪塚洋介の友達って言ったら、なんとなく雰囲気つかめる?

功績は「ラッパー、親に感謝しすぎ文化」を作ったこと

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「疑惑の追加発売連発」の浜崎あゆみ、「握手会逃亡」のZeebra……カリスマたちの凋落のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ASKA・PENICILLIN・zeebra・スガシカオ・浜崎あゆみのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!