【掘り出し☆芸能放談】

「疑惑の追加発売連発」の浜崎あゆみ、「握手会逃亡」のZeebra……カリスマたちの凋落

2014/06/01 15:00

B美 あー!! 系統はわかった。でも、現在の容姿は世界のナベアツあらため桂三度みたいだね。ところでこの人、ネットで検索すると「握手会を逃亡した」って話が出てくるけど? 去年9月、「ZeebraとレイザーラモンRGと握手ができる」って企画があったのに、体調不良のためZeebraの参加が中止になったって。まぁ~そりゃ、窪塚の友達みたいな人がB級芸人・RGとの握手会なんて、プライドがズタボロだよね。

A子 Zeebraは11年に、Twitterで「ウチの小学生の娘たちはAKB大嫌いだけど少女時代とかKARAは好きみたい(中略)パパも同意見。」って、AKB48を批判したのよ。それもあって、ネットユーザーからは「AKB48ディスっといて、お前も握手会してるじゃん」って批判が出たみたい。そりゃ、逃げたくなるわ。

B美 彼って、ちょくちょくTwitterを炎上させてるよね。伊集院光が発祥と言われている「中二病」って言葉について、「中二病って言葉伊集院光が作ったのか。余計な事しやがって」とかつぶやいたり(笑)。ラッパーなら、そのパッションをリリックに乗せるべき。

A子 でも、売れてないのに“売れてるフリ”をするほうが辛いよね。まぁ、浜崎あゆみのことなんだけど(笑)。再婚発表が、実はカウントダウンライブのチケット発売日前日だったり、やり方が巧妙だよね。

B美 いや、最近はなりふり構ってられないみたいだよ。チケットが売れなくて、宣伝チラシまで撒き始めたって、話題になってたもん(笑)。

A子 それも、あゆ的には「サプライズ」なんじゃない?

B美 勘違いしてるみたいだけど、渋谷のスクランブル交差点でばら撒いたんじゃないよ?各家庭に宣伝チラシを入れたんだよ! 去年5月に青森県のサンワアリーナでライブを開催した際、開催10日ほど前に、県内のご家庭のポストにひっそり入ってたとか(笑)。

A子 あゆのコンサートチラシが、地元のスーパーのチラシと一緒に入ってたって思うと、物悲しいね。本人はアメリカ・ロスでセレブ生活を送ってるらしいじゃん? こないだも超過密スケジュールで、日本とLAを移動して、Twitterで忙しいアピールしてたけど、それすらもまやかしに見えてくるわ。

B美 私、あゆのオフィシャルLINEアカウントに登録してるんだけど、「LINE公式アカウントチケット3次特別販売受付」とか、コンサート時期はチケットの「追加販売」に関するお知らせがよく来るの。

A子 「追加販売」って、さも売り上げ好調な感じを漂わせておいて、実は余ってるってパターンじゃないの?

B美 だよね。今年のツアーは、5月30日の名古屋・日本ガイシホール公演からスタートしてるけど、公式サイトでは前日に「機材席開放につき、当日券予約・当日券発売決定」って告知してたもん。LINEでも28日に「各会場ともチケット応募大好評につき、東京・大阪・名古屋、3会場のアリーナ席含む、追加席の販売が決定しました!!!!」と、特別受付を開始してた。一応、すでに受付終了になってるけどね。

A子 売れてるふりができているうちは、まだ良かったのかも。ってかアンタ、どうしてあゆのオフィシャルLINEアカウントに登録してるわけ(笑)? どうせしょっぱい情報見たさなんでしょ。

B美 あゆの「追加発売芸」はウォッチしがいがあるもん!! いつかDA PUMPみたいにイオンモールツアーやってくれたらいいのにな~。

最終更新:2014/06/01 15:00
『Black World/White Heat』
功績は「ラッパー、親に感謝しすぎ文化」を作ったこと
アクセスランキング