[TVツッコミ道場]

「電話して」「見ててあげる」徹子までも魅了した、嵐・大野智の“カワイイ”力

oonosatoshkaibutukun.jpg
こんな格好してもかわいんだもん

「お迎えにあがりました」

 徹子に対してのこのセリフ、ちょっとブラックすぎるかもしれない。4月18日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)、ゲストは嵐・大野智。この日から放送がスタートする大野主演のドラマ『死神くん』の番宣をかねての出演だ。冒頭のセリフは、大野が演じる死神の決めゼリフ。徹子とのトークが盛り上がった番組中盤、ドラマの話が出てきたくだりで大野が発したのだった。また、ドラマ内でターゲットに「死神くん」の名刺を渡すシーンがあることから、「名刺があるんですよ」と、「死神」と書かれた小道具の名刺を徹子に差し出した。

 「あらま! びっくりした」と受け取りながら、「もらった人はどうすんの? 死ななきゃいけないの?」と、興味深げにたずねる徹子。「『お迎えにあがりました』って言って渡すんです」と大野に言われ、「ちょっと返しとく……」。まだいりませんと言わんばかりの徹子。そりゃそうだ。

 ところで、徹子といえば、3月に櫻井翔が『徹子の部屋』に出演した際、大野のことを「カワイイ」と何度も言って、番組終盤では、櫻井に無理やりニット帽を被せて大ウケした挙げ句、「カワイイわよ、大野くんみたい」とのたまった、その記憶も新しい。きっと徹子は大野ファンなんだな、と思っていたところに大野が登場だ。徹子は、大野に対してどんな感じになるのだろう。

 まずオープニングで坊主頭の子ども時代の写真が映し出されると、「カワイイ~~」と声を上げる。「歌と踊りのうまさはもう、定評があります。ジャニーズピカイチということで」と、べた褒めな感じで紹介。やっぱり大野ファンなのか。とはいえ、この坊主写真は笑顔でなく、やや暗い表情を浮かべている。徹子はそこが気になったようで、「憂鬱だったの?」と心配する。「なんか悩んでたんでしょうね」と大野が答えれば、「楽しそうじゃないものねえ」と、いかにも徹子らしいコメントで返したが、「こんなカワイイ顔になってよかったんですけども」とやっぱり大野が「カワイイ」んだな。

 それにしても、日ごろ徹子が興奮する類いのイケメンとは、大野は少し傾向が違う気がする。今までだと、「大変お背が高くて」とか「綺麗な顔をしていらっしゃる」とか、「見てください、この筋肉!」と言って興奮しているが、大野にはそんな感じではない。なぜだ。

 また、櫻井がゲストの回で、徹子が「大野はカワイイから、旅行先のニューヨークでさらわれたりしそうだ」ということを話した映像が流れ、「ホントにそう思ったのよ」と大野を目の前にして振り返る。「後で櫻井に聞いて、そんな感じに思っていたんだと思って」と言う大野に、「でもまあ、大人だから大丈夫だなぁと思ったんですけど」。なんなんだろう、徹子のこの感じ。大野に癒やされているのか? もしかしたら、動物か子ども枠だったりするのか? とりあえず、徹子にとっては“構ってあげたくなる系”男子のようだ。

 元々雨男だという大野だが、今回のドラマ撮影では強風に悩まされているという。それを聞いた徹子が言った。

「電話して。行ってあげるから」

 かつて『ザ・ベストテン』(TBS系)で、徹子が中継に出る際には12年間一度も雨が降ったことがないというほどの晴れ女だったからだ。

「行って見ててあげる。降らないから。その瞬間だけでも止まるわよ」

 “大野”愛だ。徹子がそこまでしてあげようと思わせる大野の「カワイイ」力たるや、すごいな。ここまで愛されてしまっては、やっぱり“その時”は、徹子の元に出向いて、大野は言わないといけないな。「お迎えにあがりました」って。
(太田サトル)

徹子、自分の売り込みに必死すぎ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  5. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  6. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  7. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  12. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  13. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  14. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  15. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  18. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム