【隔週刊】さざ波ニュース

薬丸裕英、『アド街ック天国』へのモチベーション低下中? テレ東“左遷”の影響か

2014/03/11 18:00

 そんなヤックンが、『はなまる』放送開始より前から出演するのが、古巣『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)である。3月8日放送回のテーマは「大阪・天神橋筋」。どんなに縁もゆかりもない街でも、マンキンの訳知り顔で(スタッフが調べてきた情報を自分の持ちネタとして)プレゼンするのがヤックンの“芸”なのに、もはや今の彼にはその気力もないようだ。冒頭の、各出演者がテーマ・エリアから更に絞り込んだ「思い入れスポット」をフリップで紹介するコーナーでは「天神橋筋商店街」と、本日のテーマそのものを言っちゃってるし。え? どうした? 「いやー、昔舞台の仕事で大阪に滞在した時にここへ通ってて」って、嘘見え見えのトークを溜め息まじりに展開していた。「テレフォンショッキング」が「友達紹介」というテイの保持を放棄したのに倣って、『アド街』での「ヤックンの“知ってる”テイ」も止めたの? こんな調子で、その後も終始「捨て鉢感」たっぷりで気もそぞろに番組に参加し、TKO・木本のエピソードトークにノープランでカットインして困惑させるなどしていたヤックン。これから大切なクライアントとなるテレ東だろうに、大丈夫か? いろいろあって大変なのはわかるけど。

■第1位 川島なお美が4つ足大根に犬の服を着せて大はしゃぎ

 川島なお美がブログ「『なおはん』のほっこり日和」2月28日更新のエントリーにて、珍しい4本足の大根に『お笑いマンガ道場』(日本テレビ系)で鳴らした画力で少女マンガ風の顔を描き込み、愛犬シナモン(♀)の洋服を着せた写真を連投し、大はしゃぎしている。《奥様はわたくしを見て「まあ!面白い」と目を輝かせ たくさんのお洋服を着せてくださいました》《仲間たちはもうどこかのお宅で 豚汁とかに入っているのでございましょうね》《わたくし 最期のひとときをお嬢さまやおぼっちゃま旦那さま奥さまの癒しになれて 本当に幸せでございます》と、大根の気持ちを代弁する形で、寒いキャプションを付けている。酸っぱい匂いのする少女趣味と、『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)で、さんま師匠からキツく叱咤された最低級のユーモアセンスにクラクラするぜ! ちなみに3月3日更新のエントリーでは愛犬ココナツ(♂)に大根の4本足のうち2本をかじられたと報告。《奥様は「きゃあ!」とお叫びになり 旦那さまは「がはははは」とお笑いになり フェイスブックとやらにわたくしの恥ずかしい写真を載せておいででした》とのこと。クラクラするぜ!

佃野デボラ(つくだの・でぼら)
ライター。くだらないこと、バカバカしい事象とがっぷり四つに組み、掘り下げ、雑誌やWebに執筆。生涯帰宅部。タンブリング・ダイス所属。

最終更新:2019/05/17 20:18
『GOLDEN☆BEST/シブがき隊』
キンキンからの制裁が必要ね!
アクセスランキング